人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと、ジャガイモの植え付け開始!

親族がさぁ~、娘の姿を見たいって言うからさぁ~~!
Vol.3

やっと、ジャガイモの植え付け開始!_b0084378_22533739.jpgやっと今年もジャガイモを植え始める事が出来ました。まずは20kg買った「デジマ」という種類を何とか1列植え付け完了~!!
やっと、ジャガイモの植え付け開始!_b0084378_2254318.jpg1歳の時から手伝っている娘。当時はイモを置く事しか出来ませんでしたが、今では穴を掘ったり、肥料を入れたり、包丁でジャガイモを切る事だって手伝ってくれました!!
やっと、ジャガイモの植え付け開始!_b0084378_22541420.jpgイモが収穫できたら、父ちゃんは「ポテチ」だって「ポテトフライ」だって「コロッケ」だって「肉じゃが」だって、なんだっていっぱい作ってあげるからねぇ~!!収穫時期には調理ももっと手伝えるくらいに成長しちゃっているのかなぁ~~!!


by furuzamamibeacher | 2008-11-19 23:12 | 座間味
<< 久し振りに内地へ。 七五三参り >>