人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野鳥の写真がこんなに溜まってた!

11月がこんなに忙しいとは・・・。
パソコン作業もなかなか進まない。
あっ!座間味ダイビング協会ファン感謝月間のせいだ!
「ざ・まみーず」として毎週8曲くらい演奏しているからなぁ~~。

さてと何故か10/7の写真から
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14103887.jpg台風が過ぎ非難していた白いサギたちが皆風上を向いて立っていた。
強風、好き??
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_1411184.jpg少し山に入ると枝の上にこんな鳥が・・。モズ、かなぁ。。10/8
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14114572.jpgたまには歩いてみようと、古座間味から座間味港へ植物の写真を撮りながら・・・。
この鳥何かなぁ?またゆっくり調べてみ~よう。10/16
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_1412843.jpgサシバの姿を見るようになって来ました。10/18
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14123158.jpgこの日の記憶が無い。。。どこで撮ったんだっけ?腹面が赤茶っぽく見えるけどこれがアカハラダカなのかなぁ~??10/28
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14125389.jpgミサゴ。
台風の時にも2度見た。あの時は非難してたのかなぁ~11/2
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14132817.jpgアトリ。
昨年に次ぎ、今年も1度しか見ていない。昨年は1羽だったけど今年は10羽弱いた。11/4
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14143178.jpg珍鳥登場!コウライアイサ♀
カワアイサかと思ったらコウライアイサの特徴のお腹にうろこ状の斑紋がたくさん!かなりレアな鳥のようです。鳥の先輩方に連絡をしたら、皆漏れなく興奮していました。11/7
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14145866.jpg2日ほどこの場所に測量が入り姿を消していたけど、また戻ってきました。頭突っ込んで餌を探しているようです。11/9

野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14153813.jpgチョウゲンボウかなぁ?
ホバリングして餌をお探しのご様子。11/7
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_1416336.jpgカワセミ
最近はここ行くとほぼ100%で見られる。ただ300mmじゃ足らないなぁ。500mmかテレコン買おうっと。11/9
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14162828.jpgチュウサギ
珍しく古座間味ビーチ駐車場辺りに。11/9

野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_1417534.jpgアオサギ
珍しく古座間味ビーチ駐車場辺りに。11/17
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14172784.jpgキョロキョロと餌でもお探しのご様子。。
野鳥の写真がこんなに溜まってた!_b0084378_14174774.jpgギンムクドリ
これまた1年振り。昨年は1度しか見てないけど、今年はどんなかねぇ~。。11/19


by furuzamamibeacher | 2007-11-19 14:10 | 座間味の鳥
<< ベニモンアゲハってのが居るんだ!! 今シーズン2度目の秋刀魚パーリー!! >>