人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

念願の秋刀魚パーリー

9/12やっと届いた北海道の生サンマでアウトドアクッキング!!海況の影響らしく予定日より遅れる事約1週間。念願の秋刀魚が届きました!!
トータル50匹!送料込みで5000円弱!出荷から到着まで沖縄の離島で翌日!!素晴らしく便利になった日本の輸送システムです。結構大振りのサイズで刺身も全く問題なく美味しく頂けました。
念願の秋刀魚パーリー_b0084378_0431046.jpgおいらが秋刀魚を焼くのに夢中で、ふと気が付くと人がいっぱい居ました。こんなに誘ったっけ??当然のごとく椅子が足りませ~ん。
念願の秋刀魚パーリー_b0084378_0432837.jpg優秀なアルバイトのFこりんもご機嫌の様子。
念願の秋刀魚パーリー_b0084378_043474.jpg娘達もご機嫌の様子。仕事しながらの仕込みだし、準備から調理までハードな1日だったけど、この笑顔で疲れも吹き飛ぶぜぃ!!
25匹おろして、刺身と酢味噌和えとカツオのたたき風にしました。勢い良く消化されていったようです。
念願の秋刀魚パーリー_b0084378_044190.jpg残り25匹を本命の「塩焼き!」ここで脇役の「古座間味沖で採ってきた海水から自作したとっても美味しい塩」登場!トータル10リットルの海水から塩を作ったけど、お店の天ぷらやおにぎりで使っていたので半分くらいに減ってました。。君はこの日のためにおいらに塩にされたのさ!ありがとう。

念願の秋刀魚パーリー_b0084378_0442094.jpg後半はみんな大好きな花火で幕を閉じました。
私は久し振りの「越の寒梅」に完全にもっていかれ、後片付けもそこそこにトイレで寝ちゃったとさ。。
おしまい

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 01:06 | アウトドアクッキング
<< 久し振りの休日! 久々のお受験 >>