The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人のソーメンチャンプルー

今月に入ってからこんな物も作っています。
その名も「大人のソーメンチャンプルー」~~!
ちょっと小盛で400円。
第1弾は「にんにくバター(マーガリン)しょう油味!」
以前東京のとあるお店でそんな感じのを食べた事があり、
イメージして再現してみました。
その時に「これはとっても美味しいけど、子供にはどうかなぁ~」。
っと思ったので、今回のネーミングになりました。

そしてこいつが第2弾「四川風」~~!
中国には行った事が無いけどなんとなく四川料理っぽいのかなぁ~、
って感じで名付けてみました。
b0084378_22162649.jpg

古座間味ビーチの「パーラー憩」でも出している、
「坦坦麺」がベースです。
特製の「坦坦ミンチ」と坦坦スープを使っています。
「坦坦ミンチ」は結構自信作です。
あんまり美味しいので去年までマカナイで食べていた
「坦坦ミンチ丼」も今年はメニューに載せてしまいました!
合挽きのミンチに、にんにく、しょうが、豆板醤、テンメンジャン、コチュジャン、
チーマージャン、ラー油、八丁味噌、黒糖、あと何だっけ・・・。
結構昼飯は「冷し坦坦麺」率の高い今日この頃です。
(去年のバイトは冷し坦坦ばっかり食べてたなぁ~・・。)
んで、そうめん炒める時にも豆板醤使ったりしています。

ダイビング後のログ付けのつまみに良いもの無いかなぁ~っと、
思っていて出来たこの子達です。
現在、夕方から(体力にゆとりのある日のみ)「105ストアー」にて販売中。
売り切れていたり、体力切れの日はごめんなさい。。。。

本来なら今年のパーラー憩の新メニューとして、
お披露目するはずだった取って置きのソーメンチャンプルーが、
近々第3弾として「105」に並ぶ事でしょう~。
(とっても美味しいけれど、諸事情!!!により、
パーラー憩での販売は泣く泣く断念した!!
っという思い入れの強いソーメンチャンプルー!
いつどんなタイミングで出そうかなぁ~??)
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-08-16 22:23 | パーラー憩in
<< なんと!「ざ・まみーず」がダイ... 波打ち際の定番と言えば・・・。 >>