人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!

休みは良いなぁ~。
午前中は家族で山をぷらぷらと。
午後は船の試運転。
いまいちだったのでその後「インカのめざめ」っていうジャガイモを収穫
今日は20kgくらい。
その後また船のエンジン調整。
なかなか充実した一日だった。
残念なのはザトウクジラのソング(オスが繁殖海域で歌う歌)を
録音できなかったのが予定外だった・・・・・。

春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19105597.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_198617.jpg
シロチョウ科の何か???あまり見た記憶が無い!もしくは、よく見すぎて気にならなかったのか・・・。
あれ?!図鑑を調べてみたら「モンシロチョウ」みたい。。。。勝手に沖縄にはモンシロチョウはいないと思い込んでいた・・・。あぁ~怖い怖い!
と、「ジャコウアゲハ」。春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_1981638.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_1992771.jpg
「リュウキュウバライチゴ」が食べられるほどに熟しているのがちょこちょこ。ジャム作るほどの量ではなかったけれど・・・。かなりの量が娘の腹の中に収まったので、ジャムは次回・・・。
「オオゴマダラ」やっぱり優雅で大きい!春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_1994163.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_1910734.jpg
「シリケンイモリ」雨後に道路にワラワラと出てくるけれど、晴れた日はこんな人工の川にウヨウヨしている。
「リュウキュウアサギマダラ」春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19111244.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19112379.jpg
シジミチョウの仲間。
チシ展望台で娘が「くじらさんでておいで~!」って言ってたら3回目位でクジラが現れた!将来座間味村ホエールウォッチング協会の探鯨係で使えそう~。春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19113448.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19114350.jpg
「モンキアゲハ&つつじ」
と「猛禽類」春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19115155.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_1912018.jpg
「サルトリイバラ」の花、初めて見た!
っと、「リュウキュウヒメジャノメ」。多分初撮影!春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_191212100.jpg春の装い!クジラがいなくなるのがちょっと心配!_b0084378_19122149.jpg

あまり記憶の無い白くて可愛い花、
と座間味港の「アオサギ」

by furuzamamibeacher | 2007-03-14 20:51 | 座間味の生き物
<< ヤツガシラ!!!発見のようです!! アオサギ!いっっっっっっっっっ... >>