人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まただ!ここ数日で3羽目!!

別に用事も無いけど(お客さんも居ないだろうし…)お店に行ってみた。
えええぇぇぇぇ~~~!!!またぁ~~~!!!
まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_17231455.jpgガラスとゴミ箱の間に。んん~。鳥が挟まっている。昨日は修学旅行生が来てたから、お店開けていたから、昨日入っちゃったんだ!かわいそうに・・・。
まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_17233428.jpgあれ!動いた。おいおい無理すんな!ジッとしとけって!
まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_17234793.jpgおい!呼吸も荒いぞ!動くなって!!
あ~あぁ~。動かなくなっちゃった。。


まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_1724774.jpg数日前電線にサシバがいた。最近ちょくちょく見る頭の白い奴!古座間味の畑の上空で時々見る。そろそろ名前でも付けてあげようか?「ハゲタカ」?「ハゲワシ」?全然だめだなぁ~。
「ハゲサシバ」でいっか!
まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_17241843.jpgまたまた「ミサゴ」が鳥に追われている。前回のカラスとは違い、もっともっと小さい鳥に!何だろなぁ?
ハヤブサとかなのかなぁ~~。しかし、あんたよく色んな鳥に追われてるけど、イカツイ顔して実は弱いのか?他の鳥の巣辺りで悪さばっかりしてるのか?
何でかねぇ~??
まただ!ここ数日で3羽目!!_b0084378_17242918.jpgセッカ  護岸で見るのは珍しい。3羽は居たぞ!大体牧草が良く生えている辺りで「ジャジャッ、ジャジャッ」て鳴きながら上下に激しく動きながら飛んでるけど・・・。

by furuzamamibeacher | 2006-12-05 17:50 | 座間味の鳥
<< うずらの「ヤポ」ちゃん登場! ざ・まみーず秋もがんばったぜぃ! >>