人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋も蝶が多いなぁ!

春はかなり多くの種類の蝶がいた。
夏は暑いせいか?かなり種類が減っていた。
最近結構色々な種類の蝶に会えるぞ~~。
秋も蝶が多いなぁ!_b0084378_16131480.jpg結構小さなシジミ蝶の仲間の「ウラナミシジミ」。羽の裏に波打った模様があるもんねぇ~。判りやすい名前でありがとう。ウハマにて
秋も蝶が多いなぁ!_b0084378_16133257.jpg「ナガサキアゲハとサンダンカ」なかなか上手く撮影に成功していなかったこのアゲハをやっと綺麗に撮れたぁ~!と思って良く見たら、後ろ羽根が欠けていた。何かに襲われちゃったのかなぁ~。「サンダンカ」は沖縄の三大花の一つ。座間味ダム公園にて
秋も蝶が多いなぁ!_b0084378_16134643.jpg判りにくいけど「アカタテハ」。座間味ダムにて
秋も蝶が多いなぁ!_b0084378_1613587.jpg「アオスジアゲハ」青い所にはりん粉が無いそうな。古座間味ビーチ売店辺りにて
秋も蝶が多いなぁ!_b0084378_1614926.jpg「ジャコウアゲハ」捕まえると麝香の香りがするそうな。ジャコウって聞いた事あるけど、どんな匂い???かなぁ~。古座間味ビーチ売店辺りにて

ここ数日の蝶達でした。

by furuzamamibeacher | 2006-11-10 16:43 | 座間味の蝶
<< 今月はファン感謝月間! 今日は家族で鳥見学! >>