人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)

改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)_b0084378_233252.jpg
10/8 ツメナガセキレイ
未だかつて「ツメナガセキレイ」は見たことが無い!っと思っていました。私がかつて見ていたのは「マミジロツメナガセキレイ」だ!!っと。
でもちょいと疑問が湧いてきたので、かなり暇な時に写真をひっくり返して、もう一度調べてみようっと!

改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)_b0084378_2381237.jpg
10/7 カワセミ
しかし、まぁ、カワセミとの遭遇率の高いことよ!
過去に見た場所ではこの1週間で85%くらい。
改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)_b0084378_2311216.jpg
10/7 アジサシ(3羽)
はぁは~~ん!さては君達、ダムで休息して、その後港周辺で餌を取る作戦を取っていたのだなぁ~~!!
改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)_b0084378_231682.jpg
10/4 ダイサギ
「全~体~、進め!」
「1羽だけ早いし!!!」
改めまして!最近の野鳥。新しい方から。。Vol.2(目撃日、前後あり)_b0084378_23194950.jpg
10/5 サシバ
しかし、まぁ、よく、毎年同じ時期にやってくるものですね~~。沖縄では、24節気で「寒露」の頃にやってくると言われていますが、今年もほぼ「ぴったり!!」
秋だねぇ~~。

by furuzamamibeacher | 2012-10-11 23:25 | 座間味の鳥
<< 「桜」咲きました!季節はずれで... 最近の野鳥。新しい方から。。(... >>