The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ライブ ( 26 ) タグの人気記事


一昨日(7/7)座間味ヨットレースのパーリーがありました。

b0084378_20532010.jpg

我が「パーラー憩」チームはテナントにも出店しました。
相変わらず、各種そうめんチャンプルーは大人気で4種40食ほどはすぐに完売!
自家製「インカのめざめ」シリーズも「ポテチ」「ポテサラ」「ジャガバター」とかなりの評判で。
2年振りのバイトの「たまちゃん」も大活躍!!
b0084378_20563233.jpg

フラの演舞が始まったので、父ちゃんとさほは舞台前へ!
b0084378_20575365.jpg

何故なら、「なほねえちゃん」が舞台に登場だからです~~。
b0084378_20585156.jpg

そして、かぁちゃんも~~。
b0084378_20592937.jpg

最後は「ざ・まみーず」のステージにとうちゃんも~~!

昼間、仕事をしながらテナントの仕込みをしながらリハーサルしながらバイトの調整をしながら販売しながら・・・、なかなか忙しい一日となりました。
ざ・まみーずのメンバーの皆様、セッティングに参加できなくてごめんなさい。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-07-09 21:04 | 座間味でライブ

8月21日座間味島祭りがありました。

b0084378_17572419.jpgお客さんが多くて何とかスペースを見つけ、腹ごしらえ。
b0084378_17575413.jpgさてフラが始まりそうですが姉妹ははしゃいでおります!
b0084378_17581664.jpg母ちゃんのフラチーム登場です!
b0084378_17583656.jpg花火も綺麗だったようです。とうちゃんは機材のセッティングで忙しく一個も見れず。。。。。。。。
b0084378_17585224.jpgさぁ、「ざ・まみーず」登場です。とうちゃんはベースです!
一曲目でカメラの電池が無くなったとさ!!
この後大盛り上がりでしたよ~~!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-23 18:05 | 座間味でライブ

ざ・まみーず 久しぶりにライブだったとさ!

7/24の夜に座間味港でイベントがあった。
第33回座間味ヨットレースの打ち上げパーリー。
b0084378_21381728.jpgまずはかぁちゃん出演のフラチーム「ピリラニ」
b0084378_21382868.jpg見守る家族
b0084378_213855100.jpg姉妹でちょいとフラの真似事も。。
b0084378_21392062.jpg連続でとうちゃんの出番になってしまった。かぁちゃんの着替えを待つまでとうちゃんはステージで子守り。
b0084378_21393397.jpg
b0084378_21395520.jpg何と「島人の宝」を歌うフランス人が飛び入りです!
b0084378_2140660.jpgだんだん盛り上がってまいりました!
b0084378_21402823.jpg観客は大盛り上がりです!
b0084378_21403930.jpg素敵な夜になったかなぁ~。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-07-29 21:49 | 座間味でライブ

座間味ファン感謝月間第2週目。

残念ながら前線通過で雨の気配が強すぎたので、
室内(総合センター)での開催になりました。

b0084378_053539.jpg我が「パーラー憩」は11月という事もあって沖縄そばを新たに出してみましたが、室内で行った事と会場の熱気のため温かい物はあまり売れませんでした。。。残念。。定番になりつつある「大人のソウメンチャンプルー」は完売でした。ありがとうございました。
b0084378_0532351.jpg本来なら妻も出演する予定のフラチーム「ピリラニ」
b0084378_0533889.jpg娘の大好きなY坊兄さんと!たまたま衣装がお揃いでした。。
b0084378_0535584.jpg琉舞のチームや、
b0084378_0541121.jpgなんちゃってタヒチアンチームや、
b0084378_0542177.jpgざ・まみーずの演奏で楽しい時を過ごしました。
って言うか、かあちゃん!ピントがとうちゃんに合っていないけど・・・。
って言うか、かあちゃん!とうちゃんの前に人がいて、写っていないけど・・・。

皆さん盛り上がって頂けたようなので、まぁいっか!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-11 01:14 | 座間味でライブ

魂は15歳??

こんな荷物が今日届いた!中身は当然知っている。。
b0084378_1829856.jpg

b0084378_18291874.jpg

b0084378_1829281.jpg

b0084378_182938100.jpg

あぁ~!興奮してきた!!今回で通算7本目のベースをゲットだけど、新品のベースを買ったのは16歳の時以来。
ただ今、魂は15歳!!シド・ビシャス降臨か?
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-10-15 18:34 | 座間味でライブ

座間味島祭り!!

10/3(金) 座間味港ターミナルで 座間味島祭りがありました。
b0084378_21185897.jpg

パーラー憩はテナントでソーメンチャンプルーやナシゴレン、もずくおにぎりなどを出しました。大人のソーメンチャンプルーとして「イカ墨、和風たらこ、タイ風、スウィートチリチキン」を用意しましたが、早くに無くなってしまいました。次回はもっと用意しますね~。。訳あって予定していた「わたがし」は出せなかったので、またいつの日か~~!
b0084378_21192786.jpgオープニングは子供達のエイサーチーム!みんなじょうとう!!
b0084378_2119375.jpg次は子供達の「琉舞」これまたじょうとう!!
b0084378_21194634.jpg大人の琉舞。
b0084378_21195694.jpg室内ではこんな催しも。
b0084378_2120532.jpg初登場の「ねーにーず」。

b0084378_21203185.jpgなんと飛び入り参加の旅の人。
b0084378_2120409.jpg子供のフラチーム
b0084378_21205112.jpg高学年や中学生になるとやっぱり上手。

b0084378_21211472.jpgエイサー同好会。幼稚園の担任の先生も一番前で頑張っていました。
b0084378_2121433.jpg鯨太鼓に挑戦したバイトのMIHOちゃん。決まっていましたよ~!!
b0084378_21215636.jpg今回の音響関係はこれらの装置やスピーカーを含め、全てざ・まみーずとリーダー個人の所有物っていうのもすごいなぁ!
b0084378_2122673.jpgとりのざ・まみーずは何年か振りに復活した座間味青年会のエイサーチームと3曲コラボし、その後6曲演奏しました。楽しんでいただけていたら幸いですが・・・。まみーずのHPでも詳細を紹介したいとは思っていますが。。。
b0084378_2122161.jpg楽しい1日でした!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-10-05 21:48 | 座間味でライブ

ざ・まみーずの公式サイト立ち上げ! か??

b0084378_2385541.jpg
2年ほど前からずーーーーっとやりたかったことがあって、
私達がやっている「ざ・まみーず」というバンドの公式サイトを作りたかったのです~。。。
ただ、仕事や遊びやバンド活動や遊びや仕事などが忙しく、なかなか進まなかったのです。。。
ところが2週間ほど前台風が沖縄の辺りをうろうろし、結局1週間ほど休みになったので、やぁ~~~っとサイトの立ち上げが出来ました。っというか、ほぼトップページのみですが・・・。まぁいつの日か(きっと)充実してくるとは思いますので脳みその片隅にでも入れておいて下さい。
出演予定イベントは
10/3 座間味島祭り
10/18 座間味シーカヤックレース(未定)
11月毎週土曜日の 座間味ダイビング協会ファン感謝月間
(11/22は微妙~??)
こんな情報もUPしていけたら良いですね。。。

http://www.geocities.jp/zamamys/
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 23:10 | 座間味でライブ

久し振りの  ざ・まみーず ライブ

8月23日
座間味港特設ステージで「ざ・まみーず」のライブがありました。
これは昨年から始めた「わったーしまの もーあしび」というイベント!
まぁ、飲んで酒飲んで盛り上がって!というものです。
テナントは我が「パーラー憩」を含め8店舗ほど。
出演はフラや琉舞、エイサーなども出ました。
b0084378_17405173.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 17:41 | 座間味でライブ

8月のイベント決定!(報告が遅くなりまして・・・)

b0084378_18503381.jpg
昨年の11月以来の「ざ・まみーず」の出演するイベントが決定しました。
報告が遅くなりましたが8月23日(土)の「わったー島のもーあしびー」
に出演します。
昨年は9月にまみーず主催で行いましたが、今年は座間味の青年会主催で行います。
今さら飛行機チケットを取るのは難しいとは思いますが・・・、
座間味や沖縄にこの日いらっしゃる方は是非一緒に、
「熱くて、楽しくって、盛り上がる夜」を一緒に楽しみましょう~。。
我が「パーラー憩」も出店します。
まだ何を出すかは決めていませんが、
「尚子自慢のカレーライス」をはじめ、「つぼつぼ自慢の大人のソーメンチャンプルー」数種と
「ナシゴレン」やあとはつまみなどを出す予定です。

まぁ皆で盛り上がりましょう~~!!
雨が降らない事を祈って・・・。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-08-13 18:52 | 座間味でライブ

どうやら、「ざ・まみーず」が動き出したらしい!!

どうやら、座間味でイベントが近付いてきているようだ。
b0084378_2153488.jpgどうやら「ざ・まみーず」が怪しげな会合を本日の夕方、座間味離島総合センターで開いたらしい。
b0084378_2154749.jpgどうやらその後、約8ヶ月振りに音合わせをし、6,7曲をこなし、新曲の打ち合わせも3曲ほどしたらしい。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-18 21:10 | 座間味でライブ