The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パーラー憩 ( 72 ) タグの人気記事


フリーwifi

何と古座間味ビーチでwifiがフリーで使える!!
ナイス!!
昨秋そんな事言っていたなぁ~。
b0084378_15503725.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2014-04-15 15:51 | パーラー憩in

豊作

古座間味ビーチの売店「パーラー憩」です。すでに通常営業しています。
今年も畑の野菜たちが豊作なので、春だけのメニューも登場しています。
今年もよろしくお願いします。
b0084378_1332223.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2014-04-14 13:32 | パーラー憩in

最近の新メニューです。

座間味天丼
写真には「人参、インカのめざめ、セイイカ、もずくかき揚げ、マグロ」が乗っていますが、実際には+「玉ねぎ、サクナ、もずくかき揚げもう一個」を乗せています。数量限定なのでなくなっていたらごめんなさい。ちなみに野菜も魚介類も全て座間味産です!!
b0084378_19444046.jpg

にんじんしりしりー丼
野菜畑を初めて7年目。とうとう美味しい人参がたくさん採れるようになりました。
現在3才の二女は以前から家の人参しか食べなくて、嬉しいような困ったような感じの人参ですが。。。
そんな人参をふんだんに使ってみました。
野菜って甘いよね。
b0084378_19522395.jpg

インカのめざめおにぎり
これまた家では時々作っていましたが、美味しいので共有しなくちゃね。って事で商品化。
b0084378_205565.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2013-05-03 20:08 | パーラー憩in

そろそろ今シーズンの「パーラー憩」は閉店しようかと…。

古座間味ビーチをご利用して下さいました皆様。
そろそろ、コテージ内売店「パーラー憩」の片付けに入ろうかと思っています。
皆様、ありがとうございました。
来シーズンは4月上旬のオープン予定です。
b0084378_19495172.jpg
古座間味ビーチが台風のために、こんなに荒れた日もありましたね。

b0084378_1951770.jpg
由比名ビーチからこんなに素敵な夕焼けが見られる日もありましたね。

また、来シーズンも多くの方々が古座間味ビーチに遊びに来てくれる事を楽しみにしています。

冬の座間味はザトウクジラを見て楽しんじゃって下さい。

The古座間味ビーチャーズ 「パーラー憩」 
Boss 大坪弘和
dotsubo@dream.ocn.ne.jp
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-11-29 19:57 | パーラー憩in

「パーラー憩」臨時休業のお知らせ。

11/6(火)古座間味ビーチの売店「パーラー憩」を臨時休業いたします。
長女が小学校低学年の部の「おはなし大会」で座間味校代表に選ばれたので、島尻地区大会の応援に豊見城に行って来ます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-10-31 22:29 | パーラー憩in

沖縄県島尻郡座間味村 古座間味ビーチコテージ内「パーラー憩」

そろそろ沖縄の座間味にも秋の気配が訪れてきました。
このブログは野生生物ばっかり扱っていますが、
本業は飲食業「パーラー憩」です。
スノーケルで人気の高い古座間味ビーチで行っています。

と、言うことで、業務連絡です。
今シーズンも11月中旬までオープンする予定です。
ただ、レンタル屋はしていませんので、各種レンタルに関してはご連絡下さい。
可能な限り対応いたしますが。出来ないことはできません。
dotsubo@dream.ocn.ne.jp

b0084378_223237100.jpg

(素敵なビーチの写真があまりないので、これでイメージを膨らませ過ぎてみて下さい。
@職場前 By:二女)
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-10-22 22:37 | パーラー憩in

古座間味ビーチの「パーラー憩」

今年は11月中旬まで営業予定です。
しかし明日から臨時休業の感じがぁ~~~~。
またまたの台風でしばらく古座間味ビーチが遊泳禁止になる予感が、、、ちらり、、、ほらり。。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-10-11 22:20 | パーラー憩in

憩Boys

b0084378_2124356.jpg
憩boys登場!いったい何年振りだろう~?多分「Take」以来の男子スタッフだから、10年振り位かなぁ~~~?!
皆さま、よろしくお願いします。
島の女性からは「Reo様」と呼ばれ、娘たちからは「れおちゃん」と呼ばれています。
私がBassを担当している「ざ・まみーず」のミキサーとしても大活躍中です!
ちなみに食べているのは彼が念願であった「お子様ランチ(500円)」です。
b0084378_21273915.jpg
そして、これが店の外観。
b0084378_21281349.jpg
回れ右~!をすると・・・。こんな感じ。
b0084378_21285781.jpg
店内はこんな感じ。withライフセイバーのアンソニーと。
b0084378_21302314.jpg
看板娘の1号。
b0084378_2131014.jpg
と、2号。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-08-03 21:34 | パーラー憩in

7/17 スク(アイゴの子供)が大漁でした。

b0084378_21584676.jpg
阿真ビーチへ行ったら「スク」が大漁でした。
b0084378_2159436.jpg
網の中身はこんな感じ。
b0084378_2201816.jpg
実は小学生が水泳の授業を阿真ビーチで行うので見に行っていたのでした。
b0084378_221735.jpg
我が家ではアイゴの親たちが食卓に「ニンニクバター焼き」として上がりました。親も子も美味しかったですよ~~。
スクの唐揚げはその後「パーラー憩」でも提供しましたが、すでにもうありません。次回は来年以降に期待です。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-08-01 22:03 | 座間味の海

台風9号接近により

古座間味ビーチは遊泳禁止となりました。
と言うことで「パーラー憩」もお休みします。
明日も遊泳禁止になりそうな予報が出ています。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-07-31 09:44 | パーラー憩in