The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:サンセット ( 19 ) タグの人気記事


台風16号が過ぎて、雨が止んだので、ついつい・・・。

b0084378_21552476.jpg
まずは知志展望台へ。なかなか派手な波の繰り返しに、見ていて飽きなかったけれど、娘たちが暇そうだったので、早々に引き揚げて・・・。
b0084378_2157103.jpg
久岳林道では「燕の学校」が。長女曰く「上の電線が低学年で、下の方に向うにつれ高学年になる」らしい。
台風の強風を避け、比較的静かな所に集まっていたのかなぁ~?普段はこの場所でリュウキュウツバメを見る事はまず無い。
b0084378_2202052.jpg
午後には座間味港で「ミサゴ」を今季初確認。英名で「オスプレイ」。きっと改名したがっているはず~。
b0084378_2241366.jpg
その後、黒い「クロサギ」を初撮影。数日前から確認しています。
b0084378_225219.jpg
そして店の電気が台風で停電していないか&二女がかき氷食べたいって言ったから、古座間味へ行こうとした途中に、何やら怪しげな鳥を発見。何とか撮影も出来、確認してみたら。。思った通り「アカハラダカ」のようですね。朝以外で見たのは初めてかも・・!!??台風で飛び立てないからうろちょろ様子見で飛んでみたりしているのでしょうかね~?
b0084378_22104023.jpg
最後に家の近所で「マミジロツメナガセキレイ」。一週間ほども前からセキレイの仲間は見ましたが、やっと証拠写真が撮れました。
b0084378_22132827.jpg
最後は由比名ビーチの夕暮れ。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-09-16 22:14 | 座間味の鳥

台風前のサンセット

台風の前日には夕焼けがありえない色を放つ時があるので行ってみました。
絞りやシャッタースピードや色温度や構図を変えたりしながら何十枚か撮ってみました。
b0084378_14322799.jpg

b0084378_14325558.jpg


b0084378_14333465.jpg



b0084378_1434254.jpg


b0084378_14342823.jpg


b0084378_14345391.jpg


b0084378_14351631.jpg


b0084378_14354153.jpg


b0084378_14362119.jpg


b0084378_14364339.jpg

普通に綺麗な夕日でした。
そして少しだけ期待していたグリーンフラッシュのプレゼントもなく。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-06-18 14:40 | 座間味のサンセット

昨日の朝から夕方

昨日の朝日
b0084378_15412980.jpg

昨日の夕焼け
b0084378_154267.jpg

昨日の満月
b0084378_15431268.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-05-06 15:44 | 座間味の風景

座間味でのサンセット、2デイズ。

神の浜展望台から2ショット
b0084378_2312147.jpg数日前、数日間、名古屋から親族が訪れた。
何度も行っているとは思うけど神の浜展望台でパチリ!
b0084378_23124651.jpg長女はどうやら「モデル」という職業に興味があるらしい。
パチリ!

一昨日風呂上りにキッチンの小窓から覗いた夕日が綺麗だったので長女と二女を連れてユヒナで2ショット。 b0084378_23131025.jpg
まずは長女が、
パチリ!
b0084378_23132920.jpg続いて父ちゃんが、
パチリ!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-06 23:22 | 座間味のサンセット

夕暮れ

b0084378_22285190.jpg


こんな夕暮れのひと時!

娘と過ごせる座間味って、

良いなぁ~~!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-09-07 22:31 | 座間味のサンセット

今期初のホエールウォッチング!

久し振りのクジラ!
最近クジラを見る機会が少なく、鳥を撮る事が多いので、
常備しているのは170-500mmの望遠レンズ。
こんな重たいレンズを持ってクジラを見に海へ!
b0084378_21174429.jpg
b0084378_21175755.jpg
b0084378_2118736.jpg案の定、水平は合わない!センターは合わない!ピントは合わない!っと散々の出来の写真となりました。
b0084378_21181776.jpg夕方だったのでクジラのブロウ(潮吹き)にもほんのり夕焼け色が。。
b0084378_21182930.jpg何故か?何処からか?夕方の色彩のラインがカメラに進入~。ちょいと良い感じ。。
b0084378_21184156.jpgかろうじて雲の隙間から落ちてゆく夕陽。

晴れていて、海が静かで、クジラがいて、夕陽が落ちてゆく。
かなり素敵な一日の終わりでした。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-01-17 21:28 | 座間味でザトウクジラ

月とサシバ

b0084378_2015661.jpg

b0084378_20151758.jpg

b0084378_201529100.jpg

b0084378_20153710.jpg


昨日(10/13)の夕方、座間味島のPUB「ざまーみろ」(めんそーれ屋上)より
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-10-14 20:20 | 座間味の鳥

女瀬の崎の展望台でサンセットコンサート

b0084378_20464134.jpgまたまたダイちゃんとアリアちゃんが座間味に遊びに来ました。
b0084378_20472886.jpgアリアちゃんのヴァイオリンは夕陽にとっても合うなぁ~。
b0084378_2047524.jpgギターは元DoAsのダイちゃん。これまた良い感じで雰囲気、最高~!!
b0084378_2048960.jpg見に来ていた人たちも、皆うっとりでした。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 21:08 | 座間味のサンセット

またまた行っちゃった!ユヒナビーチ!

b0084378_001790.jpg幼稚園で七夕の日に飾るらしいので、たまたま居たお隣の「たいよう」と、笹取りに!!
b0084378_003297.jpg風呂も入って、夕飯も食べたのに、空が明るいからついついぷら~~っと、ユヒナへ!
b0084378_004469.jpg水面近くに雲が多く、水面に沈む夕陽は、、、
残念!
b0084378_01560.jpg何故か風呂上りの二人は海で遊んでいる感じ・・・・・・・。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 00:06 | 座間味のサンセット

久し振りに家族でユヒナビーチへ!

なかなかステキな感じの夕陽に出会えました。。。
b0084378_20335788.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-06-20 20:35 | 座間味のサンセット