The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


秋に出会った鳥達。


b0084378_22243560.jpg10/13 幼稚園の秋の遠足の途中で出会ったシラサギの群れ。サイズ的にはチュウサギっぽかったけど判りません。

b0084378_22251074.jpg10/14 座間味グラウンドにいたムナグロの幼鳥と思わしき2羽。

b0084378_22253118.jpg同じ日すぐ近くにいたマミジロかなぁ?ビンズイかなぁ?なんだろなぁ???遠くてピンも甘くいまいち判らんっす!
b0084378_22255865.jpg10/25 座間味港にいたイソシギ。
阿佐の港周辺では過去には無かった2羽での行動が最近ちょくちょくと見られています。

b0084378_22262172.jpg11/01 K坊から夕方「カモ発見!」の電話をもらい、急行し、しばらく探した所、情報通りの場所に3羽見っけ!夕方で光が足らなかったので明日また探しに行~~こうっと。

ちなみにハクセキレイは10/19に学校裏の畑で、ジョウビタキは10/29に家の横で初確認しました。何だか冬ですなぁ~。そろそろシロハラも増えてきそうですねぇ~~。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-11-01 22:34 | 座間味の鳥