The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


8月21日座間味島祭りがありました。

b0084378_17572419.jpgお客さんが多くて何とかスペースを見つけ、腹ごしらえ。
b0084378_17575413.jpgさてフラが始まりそうですが姉妹ははしゃいでおります!
b0084378_17581664.jpg母ちゃんのフラチーム登場です!
b0084378_17583656.jpg花火も綺麗だったようです。とうちゃんは機材のセッティングで忙しく一個も見れず。。。。。。。。
b0084378_17585224.jpgさぁ、「ざ・まみーず」登場です。とうちゃんはベースです!
一曲目でカメラの電池が無くなったとさ!!
この後大盛り上がりでしたよ~~!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-23 18:05 | 座間味でライブ

東洋太平洋チャンピオン登場!

b0084378_224322.jpg
帝拳ボクシングジムの下田昭文選手登場!
現在スーパーバンダム級の東洋太平洋チャンピオンってさ!
ボクサーってすごいと思うさぁ~。。
来年辺りには世界戦もあるかもってさ!

(父ちゃんは下田選手のTシャツを着て)将来の世界チャンプと家族でパチリ!!

http://www.shimoda-akifumi.com/blog/2010/08/post-603.html
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-17 22:08 | 座間味の古座間味

久し振りの休みで家族サービス~!

b0084378_20414726.jpg台風4号で海も荒れ、高速船やフェリーも全便欠航!
っと言う事で午前中は家族で阿佐港で魚釣り。
写真に写る海はなぎ。
b0084378_2042775.jpg幸先良くいきなりのガーラ(鯵の仲間)ゲットです!
b0084378_20425481.jpg昼前になったら釣れなくなったので古座間味ビーチの売店に向かい、店番兼内職。
注文を受けていたチョウチョウウオと注文を受けてもいないイルカをタカセガイで削って磨いていました。
b0084378_20435729.jpg5歳の娘は素敵な手作りの凧を作成!ただ風が無く走らないと上がりません!
b0084378_20442585.jpg夕方は妹やお隣さんも一緒に阿護の浦でお散歩&お遊び。
b0084378_20444773.jpgそして父ちゃんは朝のガーラを姿造りにしてみた。っとさ。

雨の降らないお休みは充実するねぃ~~!!!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-10 20:56 | 台風

久し振りの休みで食材採り~!

今日は台風4号の影響で海が荒れて古座間味ビーチの売店はお休み~。

っと言う事で、長女と雨の具合を見ながらあちらこちらへ!
道具は一つ!それは「高枝切狭」みたいなモノ。

b0084378_21155645.jpgまずは今期2個目のなーべらー(へちま)。アパートの壁に緑のカーテンの1種として。
夕飯の食宅に上がりました。
美味しかった~!
b0084378_21163242.jpgそして今期多分50個位目のシークワサー。これまた庭に。。
3時のおやつのハチミツシークワサージュースになりました。
美味しかった~!
b0084378_21151889.jpg他にもその辺に生っていたパパイヤをゲット!
おまけは庭のうりずん豆。
夕飯の食卓に上がりました。
美味しかった~!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-09 21:24 | 台風

座間味でのサンセット、2デイズ。

神の浜展望台から2ショット
b0084378_2312147.jpg数日前、数日間、名古屋から親族が訪れた。
何度も行っているとは思うけど神の浜展望台でパチリ!
b0084378_23124651.jpg長女はどうやら「モデル」という職業に興味があるらしい。
パチリ!

一昨日風呂上りにキッチンの小窓から覗いた夕日が綺麗だったので長女と二女を連れてユヒナで2ショット。 b0084378_23131025.jpg
まずは長女が、
パチリ!
b0084378_23132920.jpg続いて父ちゃんが、
パチリ!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-06 23:22 | 座間味のサンセット