The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


只今兵庫。新型インフル真っ最中~~!

人込みを避けると言えば、、、
やっぱり、公園だなぁ~~!

b0084378_2283177.jpg何々競馬場の公園へ出動~~!楽しそうな遊具がいっぱいあるけど、マスクは外せないね!
b0084378_2284642.jpg昼前集合だったのでちょいと遅れて、ランチ!
この時ばかりはマスクは外そうね。。
b0084378_229178.jpgそして座間味生まれで同級生で3年振りの「カズマ」と、やぁっ~と馴染んできました。
b0084378_229148.jpgそして「カズマ」の妹ともいつの間にか仲良しに!!
b0084378_2292863.jpgこ~~~んな広い所はウィルスも一匹もいないはず!!思いっきり、子供達遊びなさ~~~い!!!!!
b0084378_2294237.jpgそしてビデオ上映会~~!!!ビデオ画面の左は0歳の娘、そして指差しているのは4歳の「カズマ」。
画面右は0歳の「カズマ」、と自分の頭で「カズマ」の顔を隠してしまった4歳の娘。


この数日、よくよく状況を把握してみたら・・・
通常の社会生活をしていないのは、、、
強制休業の学生達と「私」を除くと、、、、、
あまりいませんでした!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-22 22:30

二女命名

b0084378_20392982.jpg5/15  お母さんが退院してくるので一緒に「インカのめざめ」でコロッケとポテサラ作り~~。
b0084378_20394127.jpg5/16 愛知からばぁばとおばちゃんと従姉妹のおねいちゃんが遊びに来てくれました!
b0084378_20395215.jpg5/17 尼崎に帰ってきてから、初めてのお風呂でーす!
b0084378_2040412.jpg5/19 やぁ~~~っと名前が決まったので、出生届と記念撮影!
b0084378_20401572.jpg5/19 インフルエンザが流行っているので、外にも出ずにおやつ作り~~!「おにまん」
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-19 20:47

神戸の王子動物園へ

母ちゃんは赤ちゃんと病院。
父ちゃんと長女は動物園へパンダ見に!

b0084378_1019189.jpg初めて見るパンダにあまり興味のないご様子。
b0084378_10191374.jpgやはり遊び系ですな。
b0084378_10192436.jpgメリーゴーランドはどこへ行っても外せません。
b0084378_10193649.jpgすべり台も見つけたら滑らないとね!
b0084378_10195597.jpg長ーーい遊園地遊びと昼食を終え、やっと動物園コースへ再開。
b0084378_10201172.jpgこの日一番の傑作はホッキョクグマ。岩場で「かい~~のぉ~」をしたり、大の字でうつ伏せに寝そべってみたり。。
b0084378_1020235.jpgしかしコアラはどこの動物園行っても寝てるなぁ~。っで「寝ているコアラ」のマネ。
b0084378_10203582.jpg「カワウソって何でウソって名前なのかなぁ?ウソばっかりつくのかなぁ~?」
飼育係りのおじさんに聞こうと思っていて忘れちゃった!ごめんごめん。
b0084378_10323153.jpg出口まで来たけれど、もう一度戻って・・・・。次回は鏡の部屋からっと約束をして。。
b0084378_10204889.jpg散々遊んで最後は病院で妹と再会。長い一日だったので夜は一瞬で夢の世界へ・・・・・。。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-16 10:34

古座間味ビーチ売店「パーラー憩」しばし休業 Ⅱ

明日5/11から2週間ほど「パーラー憩」お休みいたします。
こんな感じなので皆様ご理解頂けたらと・・・。
b0084378_23102192.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-10 23:13 | パーラー憩in

古座間味ビーチ売店「パーラー憩」しばし休業

古座間味ビーチ売店「パーラー憩」しばらく休業いたします。
5/11から2週間ほどお休みをさせていただきます。
観光客の皆様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、
よろしくお願いいたします。
b0084378_17284867.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-10 17:30 | パーラー憩in

オウチュウ見ちゃった!!

5月7日の出勤途中と帰宅途中に・・・
同じ場所で初めて「オウチュウ」見ちゃった!
写真は撮れず、、、残念。。
今朝から阿佐の自宅で「アカショウビン」も鳴き始めました。
夏がやって来るんだなぁ~~。。
b0084378_2143636.jpg4/28 座間味港に居たダイサギ
b0084378_214521.jpg同じく4/28のアオサギ
b0084378_215880.jpg5/7 阿佐の畑の近くで。
「ゴイサギ」の若い子だと思うけど。。ササゴイではない感じだし。。。
子供の通称「ホシゴイ」って呼ばれてるのと、大人の「ゴイサギ」って呼ばれているのの、通過点じゃないかなぁ~~。目も赤いし。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-09 21:14 | 座間味の鳥

GWの古座間味ビーチ

ゴールデンな週間の古座間味ビーチはこんな感じでした。
私達的には、観光客の皆さんがとっても多いと思っていたのですが、
写真見るとそうでもないですね。。。。。
首都圏、中部圏、関西圏などのビーチの賑わいはこんなものでは無いですよね。。。
って事は、、、、ほぼ、プライベートビーチクラス???
b0084378_20233635.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-05 20:27 | 座間味の古座間味

新作弁当登場!

あまりに畑の野菜たちが絶好調だったので・・・。
無農薬で育て、完全な有機栽培では無いかもしれないけれど。
今回は「インカのめざめ」という美味しいジャガイモで・・・。
b0084378_22205167.jpgこうして
b0084378_22211210.jpgこうして
b0084378_22213030.jpgこうしまして
b0084378_22214312.jpgっという事でインカコロッケ弁当新登場!!!
その他人参、ジャガイモ、島らっきょう、大葉、玉ねぎ、大根も自家製です。。他にはモズクが座間味産!
明日は今日釣れたカツオやサワラを入れる予定。座間味の105ストアに卸しま~す。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-05-02 22:33 | パーラー憩in