The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やっと、ジャガイモの植え付け開始!

親族がさぁ~、娘の姿を見たいって言うからさぁ~~!
Vol.3

b0084378_22533739.jpgやっと今年もジャガイモを植え始める事が出来ました。まずは20kg買った「デジマ」という種類を何とか1列植え付け完了~!!
b0084378_2254318.jpg1歳の時から手伝っている娘。当時はイモを置く事しか出来ませんでしたが、今では穴を掘ったり、肥料を入れたり、包丁でジャガイモを切る事だって手伝ってくれました!!
b0084378_22541420.jpgイモが収穫できたら、父ちゃんは「ポテチ」だって「ポテトフライ」だって「コロッケ」だって「肉じゃが」だって、なんだっていっぱい作ってあげるからねぇ~!!収穫時期には調理ももっと手伝えるくらいに成長しちゃっているのかなぁ~~!!

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-19 23:12 | 座間味

七五三参り

親族がさぁ~、娘の姿を見たいって言うからさぁ~~!!
Vol.2

b0084378_2246985.jpg受付を済ませ、いざ神様の下へ!お払いや健康祈願などをしてもらいました。
b0084378_22462274.jpg念願の千歳飴まで頂いちゃって上機嫌!
b0084378_22463746.jpg一年に一度あるかないかの、父ちゃんのスーツ姿と共に「パチリ!」

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-19 23:00 | 座間味

学習発表会

親族がさぁ~、娘の姿を見たいって言うからさぁ~~。。
Vol.1

11月15日 座間味幼小中の学習発表会がありました。
b0084378_2235482.jpg年少組と年中組で「ねずみの嫁入り」をしました。
b0084378_2236165.jpgこんなに人前で堂々と舞えるなんて!父ちゃんと母ちゃんはびっくり!
b0084378_22362426.jpgみんな、素敵だったよ~~!!

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-19 22:41 | 座間味

座間味ファン感謝月間第2週目。

残念ながら前線通過で雨の気配が強すぎたので、
室内(総合センター)での開催になりました。

b0084378_053539.jpg我が「パーラー憩」は11月という事もあって沖縄そばを新たに出してみましたが、室内で行った事と会場の熱気のため温かい物はあまり売れませんでした。。。残念。。定番になりつつある「大人のソウメンチャンプルー」は完売でした。ありがとうございました。
b0084378_0532351.jpg本来なら妻も出演する予定のフラチーム「ピリラニ」
b0084378_0533889.jpg娘の大好きなY坊兄さんと!たまたま衣装がお揃いでした。。
b0084378_0535584.jpg琉舞のチームや、
b0084378_0541121.jpgなんちゃってタヒチアンチームや、
b0084378_0542177.jpgざ・まみーずの演奏で楽しい時を過ごしました。
って言うか、かあちゃん!ピントがとうちゃんに合っていないけど・・・。
って言うか、かあちゃん!とうちゃんの前に人がいて、写っていないけど・・・。

皆さん盛り上がって頂けたようなので、まぁいっか!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-11 01:14 | 座間味でライブ

明日は座間味島ファン感謝月間 第2週目!

b0084378_18161047.jpg座間味の若き海人「Dちゃん」が釣ったマグロ!のパン粉付けのお手伝い。先週大人気だったので明日も感謝月間のテナントで揚げたてを提供しまーす。
b0084378_1816389.jpg30℃を超える気温とビーチの仕事があまりにも暇だったので、早めに切り上げ、家族でドライブ!
b0084378_181714.jpg雲までがまさに夏の雲!
b0084378_1817178.jpg庭の小さな畑に水菜と人参と大豆を植えてみました。シカク豆が現在絶好調なので、大豆も出来たら良いかなぁ~っと思って。。
b0084378_18173064.jpg「大きくなぁれ、大きくなぁれ!」
自分で育てた野菜はちゃんと食べようねぇ~~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-07 18:42 | 座間味

最近の座間味の鳥

b0084378_1752676.jpg電線にとまる「リュウキュウツバメ」
一年中住んでいる気がする。。
b0084378_17522618.jpg餌をついばむ「リュウキュウキジバト」
一年中住んでいる。
b0084378_17531462.jpg阿護の浦の水際で餌を探す「ゴイサギの幼鳥『ホシゴイ』」
海辺では初めて見た。

b0084378_17534871.jpg「サシバ」何か餌を捕まえて電線に。カメラを用意し写真を撮ると・・・。
すでに餌は腹の中。。
b0084378_1754054.jpgとうとう「ミサゴ」登場!
冬が近付いてきたのかなぁ~。?
今日は30℃まで上がったけど。。。
b0084378_17541382.jpgカモ見っけ!座間味ではあまりカモを見ないのでちょいと楽しい時間を過ごせました。
さて何てカモかなぁ~?
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-11-06 18:08 | 座間味の鳥