The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ざ・まみーずの公式サイト立ち上げ! か??

b0084378_2385541.jpg
2年ほど前からずーーーーっとやりたかったことがあって、
私達がやっている「ざ・まみーず」というバンドの公式サイトを作りたかったのです~。。。
ただ、仕事や遊びやバンド活動や遊びや仕事などが忙しく、なかなか進まなかったのです。。。
ところが2週間ほど前台風が沖縄の辺りをうろうろし、結局1週間ほど休みになったので、やぁ~~~っとサイトの立ち上げが出来ました。っというか、ほぼトップページのみですが・・・。まぁいつの日か(きっと)充実してくるとは思いますので脳みその片隅にでも入れておいて下さい。
出演予定イベントは
10/3 座間味島祭り
10/18 座間味シーカヤックレース(未定)
11月毎週土曜日の 座間味ダイビング協会ファン感謝月間
(11/22は微妙~??)
こんな情報もUPしていけたら良いですね。。。

http://www.geocities.jp/zamamys/
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 23:10 | 座間味でライブ

海神祭 08

9月25日
座間味島で海神祭がありました。
時間が押していたようなので、早めに仕事を終わらせスタッフと座間味港へ。
まだまだ「ハーリー競争」も始まった頃だったのでのんびり観戦。
バイトのMihoちゃんがうずうずしてきたようです。
「う~~~んんん、出たい・・・。」
b0084378_18223832.jpg3名で観戦していたら、何と何と!「2名足りません!どなたか参加希望者はいませんか?」の放送が!!すぐに申し込み、Miho&Misuzuちゃん乗船です!!初めての体験はいかに!
b0084378_18225180.jpg右側の対戦相手は幸坊兄さん率いる宮村一族チーム。やはり、差が・・・。
b0084378_1823614.jpg楽勝で西チームの勝利!
b0084378_18231796.jpg必死に頑張って何とか「沈」することなく、ゴール!!
二人にとって楽しい経験になったようです。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 18:28 | 座間味

初めての運動会!

9月20日
座間味の幼小中の運動会がありました。
初めての運動会~~!!
b0084378_1823945.jpgこんな所にまで!おそるべし「え○はる○」人気!!ちなみにオイラも娘も大好き~。
b0084378_1825481.jpg夏休みに1回しか参加しなかったラジオ体操も何とかこなしています。ごめんねぇ~、父も母も大忙しで早起きが出来ませんでした~~。
b0084378_183759.jpg何と何と!かけっこで「いっとうしょう~!」
(同級生は3名で、内1名は出産で帰省中なのでした・・)
b0084378_1832682.jpgダンスを踊って、
b0084378_1835789.jpg親子ダンスも披露し、
b0084378_1842092.jpg綱引きで、綱には触っていました。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 18:15 | 座間味

セキレイたちがやってくるのはこんなに早かったっけ??

9月17日
台風休みもとうとう6日目。
家でぷらぷらしていると裏の空き地にセキレイ達が15羽ほど
b0084378_17493437.jpg「マミジロツメナガセキレイ」(?多分・・・)
久し振りに鳥の図鑑を見たなぁ~。。
b0084378_17494772.jpg「・・・・・。」残念!家の図鑑にこれらしきは載っていないようです~。。また暇な時にどこかのサイトで探してみよう。。

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 17:59 | 座間味の鳥

ベニアジサシ 青い海に夢中!

b0084378_1743398.jpg


8月24日
古座間味ビーチからはたくさん(20羽くらい??)のベニアジサシが確認できました。
数日前にも同じ程度の群れがいました。
海面上やや上空を舞いながら、突然の水中へのダイブ!!
魚をゲット出来ていたかどうかは定かでは無いけれど、
きっと水中には魚の群れがいたのでしょう~!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 17:48 | 座間味の鳥

久し振りの  ざ・まみーず ライブ

8月23日
座間味港特設ステージで「ざ・まみーず」のライブがありました。
これは昨年から始めた「わったーしまの もーあしび」というイベント!
まぁ、飲んで酒飲んで盛り上がって!というものです。
テナントは我が「パーラー憩」を含め8店舗ほど。
出演はフラや琉舞、エイサーなども出ました。
b0084378_17405173.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-09-27 17:41 | 座間味でライブ