The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


4年振り(多分?)のウィンドサーフィン!!

b0084378_16551217.jpg確か?5月の連休以降に植えた苗がこんなに育ちました。。何して食べたら3歳児に食べてもらえるかなぁ~??まずは、ゴーヤーチップスで様子見だな!!
b0084378_16552658.jpg台風で仕事がお休みなので、多分4年振りのウィンドサーフィンをしてみました。ざ・まみーずのリーダーのユキボー兄さんが阿真ビーチでやる!っといっていたので様子を見に行ったら、ついつい乗りたくなってしまいました。
波(ジャンプ台)があちこちにあり、勝手にジャンプしていましたが、何とか無事に帰って来る事も出来ました。
やっぱり楽しいスポーツだなぁ~~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-28 17:04 | 座間味の海

今シーズン、前期のメンバーと、新メニュ2つ!!

b0084378_18332157.jpg今年初登場の優秀なバイトの「みほちゃん」が頑張ってくれています。日中の仕事前後には海でスノーケルを楽しんでいま~す。。
&「ロッキ!」民宿めんそーれざまみの息子。オイラが初めて出会った時は幼稚園児でしたが今では男前に成長しています!!民宿でもパーラー憩でも働くナイスガイ20歳!!
彼女募集中!!!

b0084378_1834362.jpg「冷し油みそうどん 650円」
店でまぁまぁ人気の冷しうどんに、沖縄ではおにぎりの具では上位に入る「手作り油みそ」を混ぜて食べたら、、、これ絶品!っという事で今年の新作メニュー第2弾となりました!!
b0084378_18341651.jpg「冷し海ぶどううどん 650円」新メニュー第3弾!(復活メニューですけど・・・)
何と座間味で数年振りに「海ぶどう」の養殖復活!っという事で店のメニューにも早速数年振りに「海ぶどううどん」復活!
以前行っていた先輩が養殖を止めてしまって、買ったばかりの海ぶどう用の水槽はオオゴマダラの幼虫を飼ってサナギから成虫に成るのを見守るためだけに使われていました。。。が本日復活!!
本来の用途の「海ぶどう」を入れることが出来、ちょっぴり嬉しいです。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-23 18:47 | パーラー憩in

明日から子供達は夏休み。。

ついこのあいだ入園式を済ませたばかりなのに。。。。。
b0084378_21135863.jpg

b0084378_21141083.jpg

b0084378_21142256.jpg


なんと明日から夏休み!
早いなぁ~~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-18 21:16 | 気まぐれ

どうやら、「ざ・まみーず」が動き出したらしい!!

どうやら、座間味でイベントが近付いてきているようだ。
b0084378_2153488.jpgどうやら「ざ・まみーず」が怪しげな会合を本日の夕方、座間味離島総合センターで開いたらしい。
b0084378_2154749.jpgどうやらその後、約8ヶ月振りに音合わせをし、6,7曲をこなし、新曲の打ち合わせも3曲ほどしたらしい。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-18 21:10 | 座間味でライブ

とうとうゴーヤー第一弾が育ってきました!!

b0084378_1816380.jpgとうとう庭でゴーヤーが育ち始めました。花はい~っぱい咲くけど、実が付かないのは何でかなぁっと思っていたら、咲いていた花は雄花ばっかりだったようです。そういえば前の家の横で大家さんがゴーヤー育てていた時オスメスがあったのを思い出した今日この頃です。。。
b0084378_18162034.jpg第2弾!
雌花の下にはチビゴーヤーが出来ています。
そうそう、確かにそうだった!!思い出してきたぞぉーー!
パーラー憩のメニューや105ストアで販売しているお弁当「ざまみ三昧」にうちのゴーヤーが使われる日も近いはず・・・。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-16 18:17 | My 畑

はっぴぃーばーすでぃ みほちゃん

b0084378_2056482.jpg昨日はバイトの「みほちゃん」のバースディでした。一日遅れで我が家で「バースディアウトドアクッキング」!
オイラが座間味に来た時には幼児だった「ロッキー」(民宿めんそーれざまみの六男坊)が今では好青年となり、お店を手伝って貰っています。
b0084378_20565952.jpgまたまた見たこともない虫がお祝いに駆けつけてくれました!バッタ系だとは思うけどこんなに緑色系が全くないので、全く判りません・・・。
b0084378_205798.jpgそして初めて本島で注文した「バースディケーキ!」友達に教えてもらったお店で名前は覚えてないけど、甘いのが不得意なオイラも美味しくいただけました!ありがとう!お店の皆さん!!
ロウソク以外に花火まで付けてくれました。。。

どうやら3歳の娘は「ロッキー」の事がお気に入りのようです。
オイラと当時「5歳だったロッキー」の出会いと、「・・・」のお話しはまた何時の日か・・・!?
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-09 21:03 | アウトドアクッキング

女瀬の崎の展望台でサンセットコンサート

b0084378_20464134.jpgまたまたダイちゃんとアリアちゃんが座間味に遊びに来ました。
b0084378_20472886.jpgアリアちゃんのヴァイオリンは夕陽にとっても合うなぁ~。
b0084378_2047524.jpgギターは元DoAsのダイちゃん。これまた良い感じで雰囲気、最高~!!
b0084378_2048960.jpg見に来ていた人たちも、皆うっとりでした。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 21:08 | 座間味のサンセット

またまた行っちゃった!ユヒナビーチ!

b0084378_001790.jpg幼稚園で七夕の日に飾るらしいので、たまたま居たお隣の「たいよう」と、笹取りに!!
b0084378_003297.jpg風呂も入って、夕飯も食べたのに、空が明るいからついついぷら~~っと、ユヒナへ!
b0084378_004469.jpg水面近くに雲が多く、水面に沈む夕陽は、、、
残念!
b0084378_01560.jpg何故か風呂上りの二人は海で遊んでいる感じ・・・・・・・。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 00:06 | 座間味のサンセット

第9回 帆船サバニレースがありました。。

6月29日の出来事でした。。
b0084378_2333763.jpg前日の座間味ヨットレースの打ち上げと、サバニレースの前夜祭を兼ねて、座間味港ターミナルでパーリーがありました。我が「パーラー憩」チームは、出店担当で、「大人のソーメンチャンプルー」4種などを出しました。。


さてさて、、いよいよ当日の朝です!!
b0084378_233326100.jpg6時半過ぎに店に出勤したら、早くもレース参加のサバニが古座間味ビーチに ごっそり!!
b0084378_23334186.jpg店でおにぎりを作り終えた「ケセラセラ」チームも、いよいよ  海へ!!
b0084378_2333547.jpg沖にはこれまた朝早くから伴走艇のが勢揃い!!
b0084378_23341044.jpg最後の打ち合わせをしているような・・・、していないような・・・。
b0084378_23342572.jpg座間味では定番ですが、、、、、予定時刻を過ぎてのスタートです!!

b0084378_23343967.jpg「フャフォ~ン」

b0084378_23345212.jpg行け行け~!!!
b0084378_2335671.jpg押せ押せ~!!
b0084378_23351796.jpgまっつん!落ちるなよ!!
b0084378_23352994.jpgセールに風も掴んだし!!
b0084378_23354034.jpg「頑張れよ~!皆な!!」
b0084378_23355311.jpgこんなたくさんの参加艇がありましたとさ。。

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-03 23:55 | 座間味の海