The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


仲が良いんだか、悪いんだか!?

b0084378_2056278.jpg今日阿護の浦の防波堤に「サギ」がたくさん居ました。

b0084378_205535100.jpg「ダイサギ」らしきが16羽。何故か強風の風上側に立っている。何をしているんだろう?

b0084378_20555112.jpg「アオサギ」が2羽。顔の模様が違うけど、オスとメスなのかなぁ??でも・・・。
仲が良いんだか、悪いんだか!?
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-03-31 21:12 | 座間味の鳥

パーラー憩オープンしています!

報告が遅くなりましたが、
3月20日より古座間味ビーチの「パーラー憩」オープンしています。
まだ全てのメニューはこなせませんが、7割ほど商品は揃っています。
ただ、小さい娘と共に妻が開けていますのでフルタイムとはいきません。
昼前後のみの営業となっておりますが、どうぞお寄り下さい。

土日月のみは105ストアーで「モズクおにぎり」も販売しています。
今日は約4ヶ月振りに「モズクの天ぷら弁当=モズク三昧」も出してみました。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-03-31 18:25 | パーラー憩in

やっと今年もヤツガシラ確認!!

しばらく前から「ヤツガシラ」の確認情報が私の耳にも届いていました。
しかーーーし!本業が忙しくなかなか鳥探しに行けません。
何故か今日は連休中にも関わらずちょっと暇が出来たので、
早引けをして「ヤツガシラ」探しに・・・!
2日前から同じ場所に居るという情報が入っていたので、
その場所に直行!

いたいた!
雑草だらけになっている島ラッキョウ畑にいました!
「ちょこん!」っと座っていました。
写真を3カット撮ったところで、「ヤツガシラ」好きの関係者達にメールと電話で情報を流しまくる。
「あっ!?」飛んじゃった。
しまった!声が大きすぎたようで・・・。
結局写真を確認したらピントがイマイチで・・・。
電話やメールをする前に写真撮りまくっておけば良かった!
b0084378_18305153.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-03-22 18:38 | 座間味の鳥

ビーチからホエールウォッチング!!

b0084378_20443020.jpgクジラでかぁ!!
人間ちっちゃ!!
b0084378_20445835.jpgこんな岸の近くで3頭+1頭で!!
b0084378_20451566.jpgブロウも激しいけど!!
b0084378_20453979.jpgクジラと岩と船!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-03-12 20:49 | 座間味でザトウクジラ

昨日は1日遅れのひな祭り


b0084378_209644.jpg海が時化てお休みだったので、友達のフラの先生やディズニーの現役フラダンサーと島内をうろうろと…!
b0084378_206591.jpgその後なかなか行けないジャガイモ畑で芋堀り大会~。。
この後昼食で美味しい炒め物になり、皆で食卓を囲みました。
b0084378_2072176.jpgそして1日遅れのひな祭り~~。。
かぁちゃんのとっても美味しい「お内裏様とお雛様」
b0084378_2073220.jpg部屋にはおおばあば特製の雛人形や、本場富山県から期日指定で届いたチューリップに「花」を飾ってもらいました。。

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-03-05 20:16 | 座間味