The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


久し振りの休日!

とっても久し振りの休日が、また、稼ぎ時の連休に訪れた!
まぁ、儲け話はちょいと置いといて・・・。

娘ととっても楽しい有意義な時を過ごす事が出来ました。

b0084378_0112753.jpg古座間味ビーチデッキの下で!
とっても久し振りに砂遊びが出来たね。
b0084378_0114241.jpg「黄色いバケツに水を汲んでくる!」っと言っては・・・、父ちゃんが汲み。
b0084378_0115515.jpg「お手々洗ってくる!」っと言っては、波打ち際にびびり・・・。

(台風明けのプライベートっぽいビーチ、大好き。。。)
b0084378_0121329.jpgカメラに気付いた途端いつもの「ピース!」
父ちゃんは明日からも頑張れるぜぃ!!
b0084378_0122926.jpgおまけ
昨晩、台風の影響で停電中の「憩軍団!」
スタッフルームはいつぶっ壊れるか判らないので、F~こりんは台風時は毎回非難です。。
ろうそくってとっても良い感じだけど、妻とスタッフは映画「ターミナル」の途中で停電になり、何とも言えない感じだったのでしょう~。
おいらも折角の「ベース」練習日和だったのに、楽譜が見えず・・・。
この新曲がまたとっても難しいのに・・・。

でも、9/22のイベントまでには間に合わせよっと。
「ざ・まみーず」も新曲引っさげて出演しますよ~。
またきっと素敵な一夜になるんだろうなぁ~!。
(停電中にお店のアイスが全滅しなくて良かった!)
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-16 00:39 | 座間味の古座間味

念願の秋刀魚パーリー

9/12やっと届いた北海道の生サンマでアウトドアクッキング!!海況の影響らしく予定日より遅れる事約1週間。念願の秋刀魚が届きました!!
トータル50匹!送料込みで5000円弱!出荷から到着まで沖縄の離島で翌日!!素晴らしく便利になった日本の輸送システムです。結構大振りのサイズで刺身も全く問題なく美味しく頂けました。
b0084378_0431046.jpgおいらが秋刀魚を焼くのに夢中で、ふと気が付くと人がいっぱい居ました。こんなに誘ったっけ??当然のごとく椅子が足りませ~ん。
b0084378_0432837.jpg優秀なアルバイトのFこりんもご機嫌の様子。
b0084378_043474.jpg娘達もご機嫌の様子。仕事しながらの仕込みだし、準備から調理までハードな1日だったけど、この笑顔で疲れも吹き飛ぶぜぃ!!
25匹おろして、刺身と酢味噌和えとカツオのたたき風にしました。勢い良く消化されていったようです。
b0084378_044190.jpg残り25匹を本命の「塩焼き!」ここで脇役の「古座間味沖で採ってきた海水から自作したとっても美味しい塩」登場!トータル10リットルの海水から塩を作ったけど、お店の天ぷらやおにぎりで使っていたので半分くらいに減ってました。。君はこの日のためにおいらに塩にされたのさ!ありがとう。

b0084378_0442094.jpg後半はみんな大好きな花火で幕を閉じました。
私は久し振りの「越の寒梅」に完全にもっていかれ、後片付けもそこそこにトイレで寝ちゃったとさ。。
おしまい
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 01:06 | アウトドアクッキング

久々のお受験

b0084378_0242963.jpg

9/9に本島まで出かけこんな事してきました。日曜日という稼ぎ時だというのに・・・。
「国内旅行業取扱管理者試験」
おいらが知っていた20年前とはいつの間にか名称が変わっていた。この辺りのクラスの試験を受けたのはそれこそ20年ほど前に「第2種情報処理技術者試験」を受けて以来・・・。この試験も今では名称が変わってしまったようだけど・・。
試験会場は沖縄国際大学。何年も前に「潜水士」の試験を受けたところと同じ会場で、おまけに同じ校舎だったみたい。受験後外に出たときの庭の感じがなんとなく記憶にあった。

結果は・・・。
判らない~。完全に「ダメ」!ではない感じだけど、「よっしゃ!もらった!」って感じでもない。際どい辺りをうろついているはず・・・。後は本当に運次第。でもたったあれだけの勉強量でこの辺りまで来るんだったら、もっとまじめに勉強したら楽勝なはず~。
この稼ぎ時の忙しい時期を外してくれたらとっても嬉しいんだけどなぁ~・・・(そりゃぁ無理だわなぁ~。)
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 00:42 | 気まぐれ

嫁の友達が3度目の座間味来島!

9/6
b0084378_019587.jpg久し振りの「神の浜展望台」からのサンセット。雲は多かったけど何か良い感じでした。ただこのカップル、背も大きいけど・・・、(口もでかい)
娘はAつしにいにいが気に入ってしまったようです。今後変な言葉を覚えさせないでね~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 00:23 | 座間味のサンセット

雨も降らなかったのに、素敵な虹が!!

9/1 またもや素敵な虹が古座間味ビーチに!!!
b0084378_0125238.jpg写真を撮る前に合図を送らないと、こんな写真になる様です。
ビーチスタッフの皆さん、もっと可愛く写っている写真もありましたがあえてこれで・・・!
b0084378_013916.jpgその後座間味港へ移動しクジラ協会の皆さんと来年の宣伝広告の打ち合わせ。
これも自然な姿で撮ってみました。
b0084378_0132628.jpg虹はこんな感じでした。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 00:18 | 座間味の古座間味

阿佐区子供達BBQ

8/30 
夏休みの終わりに阿佐区の子供達のBBQがありました。
家の子などはまだ幼稚園にも行っていないけど子供が少ない地区なので、
今回は特別に参加で~す。
b0084378_024670.jpgカッコイイ月が阿佐の港の向こうから出てきた。
b0084378_03697.jpgさんざん焼き台を担当し、良い感じで酔っ払っていたからか・・・?ピントが月にドンピシャ!結構お気に入りの写真です。

b0084378_03262.jpg200本の花火が瞬く間に消費されていきました。花火って楽しいねぇ~。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 00:12 | アウトドアクッキング