The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


かんなりサボったぞ!色々な事があったけど、野外ライブは最高!

b0084378_2246139.jpg8/25金 座間味港で楽しいライブがありました。
b0084378_22523050.jpg同じ日、座間味大好きのボーカルの「メイ」とうちの愛娘。「メイ」のお陰で楽しい数日を送る事が出来ました。ありがとう・・・。みんなみんな素敵なメンバーで楽しかったぜぃ!また演ろうねぃ~。
b0084378_22531422.jpg8/28 朝、家の前に「キセキレイ」がいました。何だか久し振りに見たぞぅ!
b0084378_22532947.jpg8/29 昼頃、店の外に出て真上を見たら!!!!!すごい光景に!頭上にある太陽になんと丸く虹のようなものが。。。月に傘が架かっている、という感じで「太陽に・・・。。。」改めて宇宙の大きさを感じたと言うか・・・、絶対キレイに丸く撮影出来ると思ったら、35mmレンズではこれが精一杯でした。。「本当にキレイに太陽の周りを虹のようなモノがさぁ・・・・・・・。」
b0084378_22534289.jpgお向かいのお店のバイトの娘さんが今日までだってさ!何だか寂しいねぇ~。
b0084378_22535570.jpg8/30 「リュウキュウアサギマダラ」お店の前で。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-08-30 23:19 | 座間味の鳥

2日連続で素敵な虹が!

b0084378_18502086.jpg8/17 「ヤツガシラ」を探しに、久岳林道へ・・・。いない。
b0084378_1847685.jpg8/17 「ヤツガシラ」を探しに「ウハマ」へ・・・。いない。
b0084378_18472518.jpg8/17 「ヤツガシラ」を探しに「トウマ」へ・・・。いない。

b0084378_18473894.jpg8/20 変わった虫が居た!何の仲間か全然判らない!!!写真では判りにくいけど、お尻が上下にピコピコ動くこの虫!いったい何の仲間なのか????「トゥビンカジ」以来の不明な生物で・・・。
b0084378_18474966.jpg8/21 昨日今日と夕立が降り、2日連続で虹が架かりました。とってもキレイだったのに、騒いで喜んでいるのはスタッフばかりでした!内地で見るより素敵だと思うんだけどなぁ~~~~!!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-08-21 19:05 | 座間味の古座間味

なかなか忙しいお盆休みでした

b0084378_212816100.jpg8/8 かなり海水が濃くなり、今日はスタッフバーベキューなので、完全天日干しを諦め鍋で煮詰めました。
b0084378_21305262.jpg「しょっぱい!」BBQシーンの写真が無い・・・。もうじき内地で秋刀魚漁が解禁になるので「特製塩」の番が楽しみで・・・、どれだけ美味しい塩焼きが食えるのか!!!
b0084378_2131359.jpg8/9 花の名前を調べる暇がなかなかないよー。
b0084378_2131143.jpg阿佐から座間味に向かう途中で。
b0084378_21312490.jpg8/10 古座間味ビーチの売店に「ナナフシ」がいました。20代のバイトの女の子達は誰も名前を知りません。そんなもんだっけ?おいらは小さい頃愛知県で育ち、見たこともあり名前も知っていたけど・・・。
b0084378_21313446.jpg8/13 「今日は盆休みでお客さんが多いぞぉ~!」っていう光景を写真に撮ったつもりが、「なかなかのどかな海水浴場~っ!」と写ってしまいました。

今日、「ヤツガシラ」を見た!
クマゴロウママが教えてくれた。
見に行ったら本当に居た。
写真撮影は出来なかったけど、こんな時期に見たのは初めてで興奮した。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-08-16 21:54 | 座間味の古座間味

この天気図・・・。。。!!!???

b0084378_2302213.jpg夏の古座間味って感じ。
b0084378_2315890.jpg今年のバイト達。ビーチに娘の写真を撮りに行って、帰ってみたら・・・、日焼け比べをしている最中で。。。
b0084378_2322185.jpg夕方「チシ展望台」で真っ赤っ赤のトンボに遭遇。数十センチに近寄っても逃げないねぇ~
b0084378_2323076.jpg台風三連発!!!なかなかの光景にデジカメで撮ってみました。笑うしかないかぁ~!さて、私達は何連休???
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-08-06 23:11 | 座間味の古座間味

やぁぁぁっと「クロサギ」撮影出来た!

b0084378_2352040.jpg おいらの一族が現れた。1年振りの座間味にはしゃぎまくっている様子。。。
b0084378_2353278.jpg 甥っ子の「やす」が阿護の浦で釣った「オキフエダイ?」の姿作りも作った、アウトドアクッキング。チーズや手羽中の燻製も作りました。ちなみにうちの燻製器は3代目で、総費用約300円!チップは3種類ブレンドで。
b0084378_2354460.jpg あまりの日差しの強さと、海の綺麗さのため、こんな事をしてみました。子供たちの夏の自由研究に使えるなぁ~。(今でもそんな夏休みの宿題あるのかなぁ~?)海水を濾過して、煮沸消毒して天日で塩作り。!8/2現在完成間近!
b0084378_2355589.jpg甥っ子の兄貴にの方は「クロハギ?(だったかな~、その日に調べたんだけど・・・忘れた!)」弟の方はなんと「イシガキダイ!!!」を釣りました!!!。
b0084378_236730.jpg またまた姿作りにしてみました。真ん中右のが「イシガキダイ」の姿作り!刺身はDちゃんが釣った50~60cmの「カツオ」の刺身とたたき!刺身最高~~!!!
b0084378_2361981.jpgまだ試作中の「クジラヒゲアクセサリー」が売れてしまいました。前の台風の時に庭で作成中に近所のホテルのスタッフに現場を見つかりました!いきなり三つも売れて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
b0084378_2362895.jpg 古座間味ビーチに出勤後、バイトのお姉ちゃんが「見た事無い虫がいる~~!!」っと叫んで戻ってきました!原付のシートを見てみると、見た事あるような無いような・・・。これは「カメムシ」の仲間なの?多摩子さん~??
b0084378_2363729.jpg「クロサギ」やっとカメラにゲット!図鑑で読んだように「小振り」でした。こんな距離では、初めて写真に撮ったのでちょっと興奮。素敵な夕方のファミリーでの散歩でした。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-08-02 23:38 | 座間味で釣り