The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:座間味のサンセット( 11 )


台風前のサンセット

台風の前日には夕焼けがありえない色を放つ時があるので行ってみました。
絞りやシャッタースピードや色温度や構図を変えたりしながら何十枚か撮ってみました。
b0084378_14322799.jpg

b0084378_14325558.jpg


b0084378_14333465.jpg



b0084378_1434254.jpg


b0084378_14342823.jpg


b0084378_14345391.jpg


b0084378_14351631.jpg


b0084378_14354153.jpg


b0084378_14362119.jpg


b0084378_14364339.jpg

普通に綺麗な夕日でした。
そして少しだけ期待していたグリーンフラッシュのプレゼントもなく。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-06-18 14:40 | 座間味のサンセット

阿護の浦のゴミを拾ってみました。9/14

ちょっと前ですが、あまりに阿護の浦が汚かったので、
近所の人達に声を掛けたら、たくさん集まってくれました。。
前回の台風まで南寄りの風が多く、い~~~っぱいゴミが溜まっていました。
b0084378_2041528.jpg
b0084378_206961.jpg
b0084378_2045492.jpgケラマビーチの皆さんもライフセイバーの皆さんも区長さんも田中家の皆さんも、そしてパーラー憩の皆さんも、皆な皆なお疲れ様でした。
すっかり綺麗になりました!!


しかし、9/21現在、また台風11号の影響でゴミが・・・・・。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-09-21 20:14 | 座間味のサンセット

座間味でのサンセット、2デイズ。

神の浜展望台から2ショット
b0084378_2312147.jpg数日前、数日間、名古屋から親族が訪れた。
何度も行っているとは思うけど神の浜展望台でパチリ!
b0084378_23124651.jpg長女はどうやら「モデル」という職業に興味があるらしい。
パチリ!

一昨日風呂上りにキッチンの小窓から覗いた夕日が綺麗だったので長女と二女を連れてユヒナで2ショット。 b0084378_23131025.jpg
まずは長女が、
パチリ!
b0084378_23132920.jpg続いて父ちゃんが、
パチリ!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-08-06 23:22 | 座間味のサンセット

夕暮れ

b0084378_22285190.jpg


こんな夕暮れのひと時!

娘と過ごせる座間味って、

良いなぁ~~!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2009-09-07 22:31 | 座間味のサンセット

女瀬の崎の展望台でサンセットコンサート

b0084378_20464134.jpgまたまたダイちゃんとアリアちゃんが座間味に遊びに来ました。
b0084378_20472886.jpgアリアちゃんのヴァイオリンは夕陽にとっても合うなぁ~。
b0084378_2047524.jpgギターは元DoAsのダイちゃん。これまた良い感じで雰囲気、最高~!!
b0084378_2048960.jpg見に来ていた人たちも、皆うっとりでした。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 21:08 | 座間味のサンセット

またまた行っちゃった!ユヒナビーチ!

b0084378_001790.jpg幼稚園で七夕の日に飾るらしいので、たまたま居たお隣の「たいよう」と、笹取りに!!
b0084378_003297.jpg風呂も入って、夕飯も食べたのに、空が明るいからついついぷら~~っと、ユヒナへ!
b0084378_004469.jpg水面近くに雲が多く、水面に沈む夕陽は、、、
残念!
b0084378_01560.jpg何故か風呂上りの二人は海で遊んでいる感じ・・・・・・・。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-07-04 00:06 | 座間味のサンセット

久し振りに家族でユヒナビーチへ!

なかなかステキな感じの夕陽に出会えました。。。
b0084378_20335788.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-06-20 20:35 | 座間味のサンセット

嫁の友達が3度目の座間味来島!

9/6
b0084378_019587.jpg久し振りの「神の浜展望台」からのサンセット。雲は多かったけど何か良い感じでした。ただこのカップル、背も大きいけど・・・、(口もでかい)
娘はAつしにいにいが気に入ってしまったようです。今後変な言葉を覚えさせないでね~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-09-14 00:23 | 座間味のサンセット

座間味での夕方シリーズ三連発!!

b0084378_20414279.jpg一昨日の夕方。
家の前で「キノボリトカゲ」発見。相変わらず木に登ってはいなかった・・・。
b0084378_20415546.jpg昨日の夕方。
阿護の浦で、久し振りに娘と散歩に行ったら、雲の色がカッコイイ感じになっていた。
この日の夜の「星空」は凄かった!!!!
本気で、写真におさめたいなぁ~って思ったほどだった。。
b0084378_2042518.jpg今日の夕方。
古座間味ビーチで、日中何度か積乱雲が降らした雨の後・・・。
素敵な虹が掛かっていた!!
「パーラー憩」軍団で写真を撮ろうと思ったら、おまけが入って来た。
何故か「美女軍団勢揃いよ~!」などと言っている子がいた。?!

b0084378_20421576.jpgおまけ
お幸せに~~~!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-08-05 20:52 | 座間味のサンセット

とっても久し振りの「神の浜展望台」からサンセット!

何十日振りかナァ~。
久し振りにのんびりと家族で・・・。
ちょっと風が強かったけど良い感じでした!!!

b0084378_22155582.jpg


[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-07-18 22:20 | 座間味のサンセット