The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謎の(見たことの無い)鳥発見。

しまった!図鑑職場に忘れた!
コメントは後日・・・。
b0084378_10354249.jpg「シマキンパラ(アミハラ)」
1/15 神の浜展望台の駐車場に10羽くらいで。沖縄では籠抜けして野生化した可能性があるって書いてあった。

b0084378_1036612.jpg「ザトウクジラ」
その後展望台に登って、島のすぐ近くにまで来ているというクジラを見に。
b0084378_10362851.jpg「イソシギ」1/18クジラ公園近く。座間味港でもちょくちょく居ま~す。何だか胸の白いラインがくっきりし過ぎな気もしますが。。。
b0084378_10364571.jpg「サシバ」
1/29古座間味上にて。ず~~~っと歩道の手すりに止まっていたので、しばらく見ていたけれど・・・。対向車が来たらやはり飛んで行ってしまった。
b0084378_1037284.jpg「サシバ」同じ日高月山近くで。胸の模様がちょっと違う気もするけど、、、、またサシバじゃないのかなぁ~?
b0084378_1037222.jpg同じ日、阿佐にて。こいつが見たことないんだよなぁ~。かなり遠かかったのでピンがイマイチだけど、「リュウキュウヨシゴイ」だと思うけどなぁ~?!
b0084378_10373776.jpg「アオサギ」
同じ日同じ場所で。
「ギャアギャア」鳴く声が聞こえたので、ふと見たら飛んでいた。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2008-01-31 10:39 | 座間味の鳥
<< 「クジラとぼくらの物語」展 久し振りの休みで山歩き! >>