人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座間味で今シーズン初鯨!!

本日座間味近海にも無事ザトウクジラが帰ってきましたのでご報告です。

12/11 午後13:22分頃座間味から那覇へ向かうフェリーざまみに乗船していた、 民宿スタッフから連絡があり「黒島の北で2頭のザトウクジラを確認」との連絡がありました。フルークアップをしたシーンで間違いなくザトウとの事!今日は修学旅行生を迎えるという事で変則運行していたフェリーざまみですが、15:00に那覇から学生達を大勢載せ、座間味に向かう途中、2頭のザトウクジラに遭遇しました。ほぼ学生のみという乗客のため現場付近では船長はスロー運行してホエールウォッチングしながら座間味港に入港したそうです。

素敵な修学旅行になると良いですね。。

なんとも硬い文章で・・(そうでもないか??)
全国のイルカクジラ関係者に送ったMLです。
ZWWAのサイトの更新がいまいち調子悪く、
明日にはUPできると思います。
ファンの皆様もうしばらくお待ち下さい。
座間味で今シーズン初鯨!!_b0084378_034227.jpg

たまたまフェリーに乗り合わせた、うち(ざ・まみーず)のVoさのっちに送ってもらった写真です。

by furuzamamibeacher | 2007-12-12 00:38 | 座間味でザトウクジラ
<< ピッグパーリー 2007 座間味港にオオバン登場!! >>