The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

座間味港にオオバン登場!!

1年ぶりのオオバン登場です。
去年は海水と真水の入り混じった水域で
小魚を探していた感じだけど、
今回は完璧に港で目撃でした。

後輩から電話で連絡があり、
「黒くて、アヒルより小さくて、海を泳いでいて、嘴が白くて、
でも結構小さめですよ~!」って連絡がありました。
「それ、オオバンだと思うよ~」
等と会話をしながら現場へ向かいました。

ビンゴ!オオバンでした。
ほぼ完璧な説明で、ポイントを押さえた判り易さは抜群でした。
b0084378_23372398.jpg


鳥仲間の奥さまにその後スーパーで会ったら・・・。
旦那から
「黒くて頭が赤くて口が白い鳥が居た!」って
連絡があったらしい・・・・・・・・・・・・。

昨晩はこれまた久し振りに「ヤマシギ」を見た!
突然の出来事に写真におさめる事は出来なかったけど、
昨年携帯のカメラで撮ったのを見るとどうやら、
「アマミヤマシギ」っぽかった。
今回も定かではないけれど、
心の中では「アマミヤマシギ」だと思い込んでいる・・・。

っという事で今日から夜もカメラを持ち歩くようになりました。
っとさ。


明日は座間味ダイビング協会主催のファン感謝月間最後のイベントです。
われら「ざ・まみーず」も新曲を含め参加予定です。
座間味に明日居る方は皆さん一緒に楽しみましょう~!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-11-23 23:49 | 座間味の鳥
<< 座間味で今シーズン初鯨!! ベニモンアゲハってのが居るんだ!! >>