The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"小さな島で 大きな祭り" 座間味村祭り開催

10/13 阿嘉島で座間味村祭りが開催されました。

b0084378_2253519.jpg3時過ぎにリーダーのセティウス号に楽器と共にメンバーが乗り込んで出港~。
b0084378_22552032.jpg阿嘉港入稿前に「サシバ」の群れがお出迎えです。秋ですなぁ~~。
b0084378_22554779.jpgリハも無事終え、早速「シャオロントゥーザスカイ」の登場です。8弦ベースを操るベーシストはとっても上手でした。一昨年、年末恒例の「ピッグパーティー」にも出演したそうです。おいらは娘の出産のため初めて「ピッグパーティー」をサボった年でした。
b0084378_22561244.jpg(ちょっと順番が違いますが)座間味の「鯨太鼓」チーム!1週間ほど前の練習をちらっと見た時は結構合っていなかったけど、今日はバッチリでした!みんなかっこよかったです~~。
b0084378_2256339.jpg謎のカップル発見!
b0084378_2257458.jpg出演前の「おおたか静流」さんを見つけ娘と2ショット!
b0084378_22573020.jpgNHK教育の「にほんごであそぼ」で歌っている「でんでらりゅう」を振り付けと共に歌ってくれました。
b0084378_22575975.jpgそしてそろそろかぁちゃんのフラチーム「ピリラニ」の出演が迫ってきました。
b0084378_22582669.jpg何故かあゆみとひなたとなほは隣の公園でおおはしゃぎ。結局フラの1曲目は遅刻。。
b0084378_2259039.jpgかぁちゃんたち大人チームも頑張っていたけれど、どうやらお客さんの目は可愛らしいちびっ子達に釘付け~。子供にはやっぱりかなわないなぁ~。
b0084378_22594927.jpg「安部敏郎」さんのステージ。この頃は直前打ち合わせとヘアーメイクで、祭りは見ていません。かなり良かったらしいです。
b0084378_230197.jpgそして、「花火!」なかなか豪快な花火でした。
b0084378_231184.jpg「静流」さんと「童神」と「てぃんさぐの花」を共演。えらい事上手で独特な歌声に一緒に演っているおいら達もびっくり!
b0084378_2315940.jpgエイサー大好きの3歳児「なお」もいつの間にかステージに。おいらのベースも弾こうとしていたけれどご遠慮いただきました。
b0084378_2323877.jpg最後の曲「おばぁ自慢の爆弾鍋」まで無事終了しました。2回目の阿嘉島でのライブはなかなかの盛り上がりをみせていました。新曲の2曲もなかなか良かったらしいです。
前半ベースのモニターが全く聞こえず、おいらのベースがどんな音を出していたのか、みんなと会っていたのか全く判りませんでした。後で聞いたら「良かったよ」と言う声があったので一安心。ミキサーってとっても大事だなぁ~。(おいらは前半が尾を引き全く面白くないライブだったとさ)。
b0084378_2331131.jpg無事ライブを終え記念撮影。
b0084378_2335699.jpg特別プレゼント。ひなたとなほのために片付け終了後、振り付け付きで「でんでらりゅう」を唄ってくれました。最後の最後まで「静流」さんありがとうございました。またいつか是非一緒に遊びましょう。
昨晩からおいらと娘は「でんでらでんでら~♪」と同じ歌ばっかり振り付け付きで唄っています。。

[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-10-14 23:09 | 座間味でライブ
<< 「鮭ナベイベー」♪ 明日は阿嘉まつり! >>