The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子「バン」見~っけ!

今日も台風でお休みなのでカメラ片手にうろうろと。。

まずは昨日情報を聞いたとっても小さな池に!
b0084378_0411214.jpg子「バン」見~っけ!昨年もこの池(?)で若い「バン」を見たけど、この場所子育てにとっても向いているのかなぁ~。大きくなって次の世代を産みに来いよ!!
b0084378_0413173.jpgその後「キセキレイ」発見!そろそろセキレイの季節になってきたんだなぁ~。まだ白いの見てないけど・・。「キセキレイ」は何年も前から写真に撮っているんだけど、毎回ピントがハズレ、やっと撮れました。変なジンクスともとうとうおさらばさ!

場所を移動し「カラスバト」や「サンコウチョウ」が良く見られる地域へ!
b0084378_0415126.jpgおっ!「オオムラサキシキブ」の可憐な花があちこちに!また素敵な実になって私達の目を楽しませてくれることでしょう~。
b0084378_042533.jpgおっ!大きめのヤンマ発見!トンボはまだ全く名称は判りません!蝶は結構判ってきたので、今度はトンボ界に進んでみようかなぁ~。。
b0084378_0421976.jpg「ヒカゲヘゴ」やっぱり君はヒカゲが似合いますよ!こんな湿地みたいなところに構えていてくれると存在感があるよ!

結局この場所でお目当ての鳥には出会えませんでした。
明日も台風休みだったらまた行~こうっと。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-10-07 00:57 | 座間味の鳥
<< 「ざ・まみーず」ファンの皆様お... 「ミサゴ」見~~っけ! >>