The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ミサゴ」見~~っけ!

台風休み2日目。
心と魂の休息が良い感じに進んでいます。

朝寝坊をしたり、
畑の草刈りをしたり、
新しい曲のベースラインを覚えたり、
昼寝をしたり、
内職の鯨ヒゲ細工をしたり、
ちょっと凝った夕食を作ってみたり。

なんて日々を送っていたら・・・。
昼過ぎカッコイイ鳥を上空に発見!

b0084378_2293042.jpg一瞬カラーリングと羽の形で「ミサゴ」かぁ!?って思った!。
ただ前回の台風で「コグンカン」が訪れたり、昨年の台風では「アカアシカツオドリ」が現れたりと、台風の時には思いも掛けない鳥が強風に乗っかって遠い所から運ばれてくる事があるので、かなりワクワクしながら3人で大型の鳥を見ていた。それも3羽。
でも結局「ミサゴ」だったとさ!・・・・・・・・。
b0084378_2294614.jpg白鷺も夏の間あまり見なかったけど久し振りに見ましたよ!
「ダイサギ!!」。どうでしょう?T○師匠、合っていますか?
相変わらず、「ダイサギ」と「チュウサギ」の区別が下手です~。。。


今日はその外に、「クロサギ」「イソシギ」「カラスバト」「ハシビロカモ?」等も見ました。
久し振りに鳥仲間と情報交換をしたところ、
「バンの幼鳥」「最近鳴かないサンコウチョウ」等も居るようです。
今日の夜には久し振りに「リュウキュウコノハズク」の声も聞きました。
忙しかったからか?居なかったからか?鳴かない時期だったのか・・・?
数ヶ月ぶりに「ホホォー」って声を聞いて、ちょいと嬉しくて、和んだ感じの今日1日でした。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-10-06 02:46 | 座間味の鳥
<< 子「バン」見~っけ! 台風前のサンセット >>