The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオムシがサナギになった!(オオゴマダラ)

b0084378_18102977.jpg5/30 我が家にアオムシがやってきました。(青くないけど・・・)
この派手な幼虫が「オオゴマダラ」になります!
b0084378_18105792.jpg「ホウライカガミ」っていう植物しか食べないんだよねぇ~。とっても似ている植物があったから入れてみたら、全く口にせず・・!何というグルメな事か!ホウライカガミに毒があるから蝶になった時あんなにのんびりふわふわ飛んでいても鳥に食べられないんだって。。
b0084378_18111720.jpg6/5 朝の出勤時には壁にへばりついていたのに・・・!

b0084378_1811357.jpgそうここに幼虫がじ~~っとしていた!
b0084378_18115270.jpgぶら下がっていた方がいいらしいので、木綿糸でぶら下げてあげました!丈夫で元気な蝶々になりますように!
落ちていた時に透明の液体が少し出ていたので不安ではありますが・・・。
野生のさなぎは落ちても平気なのかナァ~???死んじゃうのかなぁ~??
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-06-06 18:24 | 座間味の蝶
<< 羽化しそうな予感が…?!(オオ... 無医村(島)! >>