The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここ1ヶ月ほどの植物達!Ⅱ

やっぱりまだ写真あった。
デスクトップに置きっぱなしの写真が!
では第2弾!!

b0084378_2304536.jpg「くちなし」
なかなかいい匂いの花がたくさん咲いている。
くちなしの花は~♪♪って歌うと、ほぼ「おとうちゃんおかしいねぇ~」って言われる。
b0084378_2312469.jpg「グラジオラス」
そこらに咲いているけど元々あった植物かなぁ~
b0084378_2315811.jpg「コンロンカ」
白いのがガクで、黄色いのが花なんだってさ!(去年同じ言葉で書いた気がするけど・・・。)
b0084378_2322717.jpg「ソウシジュ」
黄色い可愛い花がたくさ~ん。コンロンカやソウシジュの花を見ると夏が近づいて来たなぁ~って感じ!
b0084378_233232.jpg「ランタナ」(七変化)
これはピンクっぽいけど赤やオレンジなど色々な種類があちこちで見られる。
b0084378_2334855.jpg「判らない~」

b0084378_2341841.jpg「ゲットウ(月桃)」
ムーチーの日にこの葉で餅をくるむ。紙や化粧水などにもなっているよう・・・。
b0084378_2344964.jpgおまけ
誰かが鴨を飼っているようで、最近産まれたらしい~。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-04-22 23:22 | 座間味の植物
<< 何と今日が1周年記念! ここ1ヶ月ほどの植物達! >>