The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここ2週間ほどの鳥達!

b0084378_14453948.jpgコサギ
座間味のレストラン前にて。その昔ここで働いていた事もあったなぁ~。
b0084378_14455656.jpgヤツガシラ
阿佐の畑で一心不乱に土の中の餌を取っている。やや猫背ぎみ?!
b0084378_1446921.jpgモズ
ヤツガシラが畑で餌を取っている上でモズは微動だにせず!幼鳥だそうです。T師匠が言っていました。
b0084378_14462184.jpgハクセキレイの亜種
何だっけ?前教えてもらったんだけど・・・。ホオジロハクセキレイでした。
b0084378_14463273.jpgサシバ
古座間味上空を優雅に舞っていた。円を描きながら少しづつ上昇していった。
b0084378_14464241.jpgアオサギ
座間味港西側護岸に5羽いたけどカラスに追われて沖の防波堤に行っちゃった。ちなみに下の壁画は私が昔書いたウインドサーファー。恥ずかし!(実は書きかけ・・・。)
b0084378_14465259.jpgセッカ
阿佐の電線に。
b0084378_1447663.jpgコサギ
阿佐の阿護の浦に。潮が引くと結構餌食べに来ますね~。何年か前は30羽くらいの群れも見た。
b0084378_14472288.jpgチュウサギ
阿佐の畑で。何故かアマサギが1羽行動を共にしていた。
b0084378_14473168.jpgゴイサギ
チュウサギ撮って帰ろうとしたらすぐ近くから飛び出した。右のは若い個体みたい。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2007-04-11 15:08 | 座間味の鳥
<< ここ2週間ほどの蝶達! ぼちぼち営業準備進んでま~す。 >>