人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

咲くかな?咲くかな?チューリップの花が~♪

咲くかな?咲くかな?チューリップの花が~♪_b0084378_22132035.jpg昨年12月初頭、富山県の砺波からチューリップの球根が届きました。この地域はチューリップの栽培が盛んな様です。娘がまだ見たこともないチューリップが気に入ったようで、知り合いの人に頼みました。色々調べた結果、バーチャルで「冬」を体験させてあげないといけないらしく、冷蔵庫に1ヶ月保管。第一弾で1/3に植えた球根が出てきました。
咲くかな?咲くかな?チューリップの花が~♪_b0084378_22135342.jpg第2弾
富山県でしっかりと「冬」を味わってきた球根が届きました。本人がわざわざ座間味島までもって来てくれたのです。本当にありがたい事で・・・。これは水栽培に挑戦です!
今年の富山県は暖冬だそうで、本人曰く味わってきた「冬」に不安が残るそうです。
咲くかな?咲くかな?チューリップの花が~♪_b0084378_22162278.jpg第3弾
富山で「冬」を味わってきた球根を第1弾のすぐ隣の畑に!
咲くかな?咲くかな?チューリップの花が~♪_b0084378_22163312.jpg綺麗なチューリップが咲きますように!!
12月の初めに送られてきた球根の残りがまだ冷蔵庫で仮想「冬」を過ごしています。ぼちぼち第4弾を植えようかなぁ~。全部咲くと良いなぁ~!!

by furuzamamibeacher | 2007-01-29 22:33 | チューリップ
<< 「インカのめざめ」初収穫 ちょっと山歩き! >>