The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まただ!ここ数日で3羽目!!

別に用事も無いけど(お客さんも居ないだろうし…)お店に行ってみた。
えええぇぇぇぇ~~~!!!またぁ~~~!!!
b0084378_17231455.jpgガラスとゴミ箱の間に。んん~。鳥が挟まっている。昨日は修学旅行生が来てたから、お店開けていたから、昨日入っちゃったんだ!かわいそうに・・・。
b0084378_17233428.jpgあれ!動いた。おいおい無理すんな!ジッとしとけって!
b0084378_17234793.jpgおい!呼吸も荒いぞ!動くなって!!
あ~あぁ~。動かなくなっちゃった。。


b0084378_1724774.jpg数日前電線にサシバがいた。最近ちょくちょく見る頭の白い奴!古座間味の畑の上空で時々見る。そろそろ名前でも付けてあげようか?「ハゲタカ」?「ハゲワシ」?全然だめだなぁ~。
「ハゲサシバ」でいっか!
b0084378_17241843.jpgまたまた「ミサゴ」が鳥に追われている。前回のカラスとは違い、もっともっと小さい鳥に!何だろなぁ?
ハヤブサとかなのかなぁ~~。しかし、あんたよく色んな鳥に追われてるけど、イカツイ顔して実は弱いのか?他の鳥の巣辺りで悪さばっかりしてるのか?
何でかねぇ~??
b0084378_17242918.jpgセッカ  護岸で見るのは珍しい。3羽は居たぞ!大体牧草が良く生えている辺りで「ジャジャッ、ジャジャッ」て鳴きながら上下に激しく動きながら飛んでるけど・・・。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-12-05 17:50 | 座間味の鳥
<< うずらの「ヤポ」ちゃん登場! ざ・まみーず秋もがんばったぜぃ! >>