The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立て続けに驚きの出来事が・・・。

11月の末とはいえ、一応連休なのでお店を開けてみました。
明日のライブで新曲も演るので、その練習がてら・・・。
開店準備をしていたら、突然物音が・・・。
b0084378_23573533.jpgイソヒヨドリ位の大きさの鳥(シロハラ)が、開いているドアから入り閉まっている窓ガラスにぶつかったらしい。すぐに動き出して飛んで行くのかなぁと思って、慌ててカメラを用意しても鳥は動かない・・・。縮んでいた足が少し伸びただけ。。。
かわいそうな出来事でした。
b0084378_23575645.jpgベースの練習も一通り終え、キャベツの苗を育てているポットに水をあげていたら、今度は外から物音が!かあちゃんと娘が車から降りてきたのかなぁっと思っていたけど、誰も来ない。なんとなく音のした方へ行ってみたら・・・。えええええぇぇぇ~~!2羽目~~!!
b0084378_2358833.jpgウンコしながらも何とか立ち上がり、気合のポーズ!だけど右足の指、変な方に向いてるんだけど・・。すぐには飛び立てそうにもないので暫く店内で保護。ダンボールに入れておこうと思ったら、羽ばたいて高い所の窓の桟に。その後なかなか動けない。
b0084378_23582034.jpgいい加減降りてこないので、帰ろうと思って最後の手段でタモで捕まえて店外へ。・・・・・動かない。おまけにまぶたが少しずつ閉じていく。おいおい、ちょっとやばいんじゃない!急遽家で飼っている「うずら」の運搬用の鳥かごに入れて家へ運ぶ。車中で大暴れ!そんな暴れたら、羽根や足がもっと悪くなっちゃうって~。動かないほうがいいのになぁ~。家へ帰っても外に出たがっていたので、野性の治癒力に期待して。あっ、飛んでいった!バイバイ~、がんばって生きてねぇ。
こんな時はどうしてあげるのが一番良いのかなぁ~。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-11-25 00:26 | 座間味の鳥
<< ここ2週間位の間に座間味で出会... 今月はファン感謝月間! >>