The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は家族で鳥見学!

仕事を早めに切り上げ、ダムに向かってみた。
最近何度かチャレンジしているカワセミを探しに・・・。
すでにO君が500㎜レンズ片手にうろうろしていた。
「カワセミ確認済み!」と言う事なので、ゆっくりと向かう。
そこへ役場職員がぞろぞろと・・・。逃げちゃった!
また今度チャレンジし~よおっと!
b0084378_23121044.jpg大きい猛禽類発見。残念ながら現時点で名前は判らない。相変わらずこのハシブトガラス達は誰彼かまわず追いまくるなぁ~。結構このワシタカ類でっかいぜぃ~。今日の昼は「セッカ」を追い掛け回してたけど・・。「セッカ」のあんな声初めて聞いた。セミかなんかかと思ったくらい。座間味ダム

b0084378_22515277.jpgあまり見た事のない小さ目の鳥。はっきり判らないけど「ルリビタキ」のメスか、若い子だと思うんだけどなぁ~?!阿真から稲崎へ。
b0084378_2252312.jpg「イソヒヨドリ」のメス。マリリン像(映画:マリリンに会いたいのメス犬の方)近辺の護岸には大体いる。
b0084378_22521691.jpg「イソヒヨドリ」のオス。メスと同じ様なポーズだったから載せてみた。
b0084378_22522829.jpg「ミヤマホオジロ」。鳥ドライブも、畑の水やりも終わった後、縁側で娘と遊んでいたら飛んできた。この鳥もあまり見た覚えがない。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-11-07 23:06 | 座間味の鳥
<< 秋も蝶が多いなぁ! 今日は家族で栗拾い。 >>