人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は家族で鳥見学!

仕事を早めに切り上げ、ダムに向かってみた。
最近何度かチャレンジしているカワセミを探しに・・・。
すでにO君が500㎜レンズ片手にうろうろしていた。
「カワセミ確認済み!」と言う事なので、ゆっくりと向かう。
そこへ役場職員がぞろぞろと・・・。逃げちゃった!
また今度チャレンジし~よおっと!
今日は家族で鳥見学!_b0084378_23121044.jpg大きい猛禽類発見。残念ながら現時点で名前は判らない。相変わらずこのハシブトガラス達は誰彼かまわず追いまくるなぁ~。結構このワシタカ類でっかいぜぃ~。今日の昼は「セッカ」を追い掛け回してたけど・・。「セッカ」のあんな声初めて聞いた。セミかなんかかと思ったくらい。座間味ダム

今日は家族で鳥見学!_b0084378_22515277.jpgあまり見た事のない小さ目の鳥。はっきり判らないけど「ルリビタキ」のメスか、若い子だと思うんだけどなぁ~?!阿真から稲崎へ。
今日は家族で鳥見学!_b0084378_2252312.jpg「イソヒヨドリ」のメス。マリリン像(映画:マリリンに会いたいのメス犬の方)近辺の護岸には大体いる。
今日は家族で鳥見学!_b0084378_22521691.jpg「イソヒヨドリ」のオス。メスと同じ様なポーズだったから載せてみた。
今日は家族で鳥見学!_b0084378_22522829.jpg「ミヤマホオジロ」。鳥ドライブも、畑の水やりも終わった後、縁側で娘と遊んでいたら飛んできた。この鳥もあまり見た覚えがない。

by furuzamamibeacher | 2006-11-07 23:06 | 座間味の鳥
<< 秋も蝶が多いなぁ! 今日は家族で栗拾い。 >>