The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋と言えば「サシバ」だなぁ

b0084378_2235326.jpg昨日、座間味集落に夕方「ぷらり」っと行ったら見た事もない「サギ」がいて、ちょいと興奮!さあて、ゆっくり調べてみようっと!
b0084378_2235486.jpgこいつらがやって来ると「秋だなぁ」って感じ!10日ほど前から座間味には現れ、今日は小さな(7羽ほどの)タカバシラっぽいのも、作っていました。10日ほど前は1,2羽程しかいなく、カラスに追いまくられていたけど、仲間が増えて良かったね。。。
b0084378_2236532.jpg「カワセミ」!!!!!昨日見た、種不明の「サギ」を探しに座間味集落へ、「いない・・・。」ダム辺りにいないかなぁ~~?   ・・・「背中が青い!あれ!もしかして!このサイズの鳥でお腹茶色で!。・:、¥:;・^-^\\/]:;p」
シャッターを切りまくって家に帰ってパソコンで見たら・・・・・・・・。。。
初めての体験ってこんな感じだったかも・・・・・。。。!!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-10-12 22:49 | 座間味の鳥
<< アジサシと思ったら・・・。 かんなりサボったぞ!色々な事が... >>