The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日で生涯の2匹目と3匹目!Get!

久し振りに釣りへ!
昨年末引越しをした隣の家が海人(うみんちゅう)。
カツオ釣り用のシチナー(引き縄)セットをお願いしたら、「道具、余ってるからっ」と作ってくれました。
それから約1ヶ月、海に出ないまま過ごしてきたけれど・・・。
とうとう今日、行ってきました!「カツオ釣り」!
ほんの1時間強だったけれど釣れました!2匹!
1匹は結構大きく、たまんないですねぇ~!
久し振りに楽しいひと時を過ごせました。
b0084378_095833.jpg
b0084378_010641.jpg
釣りたてはたまらなく美味しいぜぃ!
「刺身」「タタキ」「照り焼き」「心臓と胃袋と白子とタマゴの生姜煮」!
こんな贅沢はなかなかないなぁ~!
あぁ~美味しかった!
(多分ヒラソウダガツオ=座間味名シブター。だと思う)
[PR]

by furuzamamibeacher | 2006-05-25 00:17 | 座間味の植物
<< あんまり暇なので那覇へ! はと >>