人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!

さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_23283414.jpgお向かいさんから昨日連絡がありました。
66番に「ナンバンギセル」咲いてるよ!実はこの番号は電柱の番号、なかなか判り易くて助かります。良い伝達方法で・・・。

さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_2054071.jpg「ノボタン」もいつの間にやら~。
たまにしか見つけられない白いノボタンもきっとお向かいさんが○○番に咲いてるよって教えてくれるはず。。。
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_2054961.jpg 「キキョウラン」まだ咲いてた。
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_20541819.jpg「アサギマダラ」
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_2054269.jpg 「ツツジ」まだ咲いてた。
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_20543518.jpg「判りません」ヒョウモンチョウの仲間の何かだとは思うんだけどなぁ。デザイナーのTomo君と今年のニューデザインTシャツ考えてたら、調べる時間が無くなった。また後日判明した時に。
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_20544461.jpg「ニガナ」座間味では「ンジャナバ」、食べると苦いからニガナ。(”ん”から始まる言葉があったらしりとり終わらないよな~)。えらいこと密集して丸く生えていたので写真とって見ました。
水から茹でると苦味が減るらしい。まだ試していません。
さて。またファミリーで山の散歩が出来ました!_b0084378_20545461.jpg「テッポウユリ」あんなに咲いていたのにもう終了でした。


写真はすべてチシ展望台に行く途中。
66番は探してね~。

by furuzamamibeacher | 2006-05-07 23:57 | 座間味の植物
<< すっかりとプライベートビーチの... もう暇になりました。 >>