The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014 6月に目撃した鳥類

手帳に記載されている目撃順に!(2日間記載)

アマサギ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、チュウサギ。

決して1カ月間でサギ類しか座間味に居なかった訳ではありません。
私が手帳に記載した種がこれだけだったという事です。

b0084378_055686.jpg
6/10 アマサギ 阿真地区にて。結構変わった色をしていますが、サギの仲間は時に変わった色の個体もいるらしい。

ありゃ、写真も終了~~。

※留鳥(年中座間味島に滞在している)と思われる野鳥に関しては油断して記載漏れがある場合があります。リュウキュウキジバト、リュウキュウハシブトガラス、リュウキュウメジロ、リュウキュウヒヨドリなどなどなど
そして、姿を目撃したり鳴き声を聞いたりしていてもメモのし忘れなんかも多々あります
[PR]

by furuzamamibeacher | 2014-10-05 00:10 | 座間味の鳥
<< 2014 7月に目撃した鳥類 2014 5月に見た野鳥 >>