The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリーンアノール入った!!!

グリーンアノール情報!
本日ほんの短い時間で6個体を確認しました。
その内の3個体を撮影。

下あごの皮が伸びて赤くなったりします。この写真のビロンとした所が。
b0084378_18324989.jpg

背中の白いラインが目立ったりします。
b0084378_18333231.jpg

体色を変化させる事もあります。
b0084378_18334980.jpg

こんな短時間で狭い範囲で、トカゲ類を6個体も見た事は過去にありません。
かなりの数が生息していると思われます。

特定外来生物に指定されています。
捕まえて持ち去ったりしないようにしましょう。
分布域が拡大すると在来種がどうなるか分かりません。
餌となっている蝶などの昆虫類も心配だし、同じ様な昆虫類を餌としている爬虫類も心配です。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2014-05-01 18:34 | 座間味の生き物
<< リュウキュウツバメ子育て リュウキュウサンコウチョウ♂ >>