The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この秋、鳥の種類はかなり多いけれど、写真の整理が追い付かない・・・。Ⅲ

11/21の写真まで載せま~す!
よーし、残り、後、8日分。
頑張って整理するぞ~~い!

b0084378_2054589.jpg
11/20 家の近所で マミチャジナイ しかし今年は多い!あり得ないほど多く、そして滞在が長い。

b0084378_2071384.jpg
11/20 家の近所で ルリビタキ♀ ご近所さんが♂の撮影にも成功!座間味では過去にはメスしか見た事ありませんでした。

b0084378_20101073.jpg
11/20 家の近所の上空で こんな鳥の8羽の群れを見ました。一度目は朝、何とかこのように写真にだけは収める事が出来ました。2度目は同じ日の午後一。手ぶらで畑にいたのですが、同じく8羽でした。写真は無いのですが、チュウシャクシギがクチバシの感じからして一番近いかなぁ~~?とは思いますが、残念ながら分かりません。

b0084378_20135739.jpg
11/21 座間味ダム近く ビンズイ
これまた2度目か3度目です。今シーズンは座間味小中学校のグランドでの確認以来2度目。

b0084378_20152835.jpg
11/21 阿佐の畑 シロガシラ
座間味で見たのは2度目。沖縄本島では至る所で見ます。

b0084378_20163350.jpg
11/21 阿佐の畑 ジョウビタキ♀ 
一週間以上、畑に行く度に出会います。この場所が好きなのかなぁ~?今日二女と命名しました。「とり子」ちゃん。理由「女の子だから」。
という事でご近所の皆様、私の阿佐の畑辺りにいるジョウビタキのメスは「とり子」ちゃんでお願いします。道路周辺まで出掛ける事もあります。

とりあえず、今回はここまで。
ふぅぅ~~。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-11-29 20:23 | 座間味の鳥
<< この秋、鳥の種類はかなり多いけ... そろそろ今シーズンの「パーラー... >>