The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ほったらかしておいた畑に、何と「紅イモ」が!!

昨日、長女と紅イモ堀りに行ってきました。
結構鬱陶しい作業をしながら、掘ってみると小芋ばかり。。
父ちゃんは腰が痛くなってきて、そろそろ帰ろうかと思ったそのとき!!!
「神様がここ掘るとイモがあるはずよ!」っと娘が指差します!!!!
そんな話しは嫌いではない父ちゃんは、そこ周辺を探してみました。
50cm周囲の草をどけてみると、紅イモのツルが密集している場所を発見!
掘ってみると、
何と何と何と!!!
最後の最後にこんなサイズの紅イモが5個も採れました。
「ラッキ~~!」
この内の1本は本日紅イモチップスとなり、子供達のおやつとなりました。
チップスの写真はばたばたしていて撮り忘れました。
まぁ、まだ、紅イモはたくさん残っているし~~!!!
b0084378_22112888.jpg

[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-10-22 22:17 | My 畑
<< 沖縄県島尻郡座間味村 古座間味... 座間味で「ムクドリ」。実は2度目。 >>