The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今朝のアカハラダカ調査!

今朝の調査は遅刻しました。
前回の台風後の満潮時に「ミーバイ」がいっぱい釣れたので、ミーバイをいっぱい釣ってから展望台にタカを見に行く作戦です。6:30に起き、ミーバイがやっと2匹連れたと思いきや、早7:30!慌てて釣りの片づけと鳥観察の準備をして、いざ出~発~!
ところが、3才の二女がお父さんと遊びたくて、起きてからず~っと拗ねて泣いている様子。すかさず二女を連れて改めて「出~発~」。
座間味野鳥CLUB副会長のO氏はいつも通り7時頃から観察中。すでに確認している情報などを聞きながら、見ていると、あちらにもこちらにも!1羽だったり6羽だったり!
b0084378_23531461.jpg

すぐ間近でアカハラダカが見られる事もあったけれど、二女にはあまり関係なく・・・。展望台周辺でお父さんとかくれんぼ!
「とりみるの、だ~いすき!」とか「とりみるの、ぜんぜんすきじゃない!」とか言いながら。。。
b0084378_2357083.jpg

大きなうねりが入ってシブキで隠れてしまう事もある阿真牛瀬。
b0084378_23585558.jpg

父ちゃんが「転がって落ちないように、ちょっとレンズ見ておいて!」っと言ったら、本当に良く見ていてくれた二女。
b0084378_03095.jpg


本日の観察結果は「延べ」40羽でした。
ほぼ飛び去っていくのはいなかったので、まぁ確実なのは10羽~20羽かなぁ~~~?!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-09-18 00:07 | 座間味の鳥
<< 秋になると野鳥が増えてくる。 台風16号が過ぎて、雨が止んだ... >>