The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏にヤツガシラ現る! 座間味島

b0084378_22524050.jpg
7/24 真夏にあり得ない出来事が!!!何と「ヤツガシラ」確認!!!畑に肥料を撒こうと思って鶏フンとシャベルを持って家を出る事約20歩。何と何と何と!!!あの「ヤツガシラ」がこんな時期に!!!!!!
いきなりの出会いにチムドンドン!
すぐに肥料とシャベルを500mmレンズ付きのカメラに持ち替え、再出発!いるいる。同じ場所に。夕方の日陰ということもありカメラの設定をいじりながら何カットか撮っていたら、犬を散歩させているの人と犬の声が!
案の定飛び去ってしまいました。
その後1時間ほど探索するも再目撃は無し。明日からにほんの小さな期待を寄せて、早めの就寝。。。
b0084378_22594234.jpg
7/25 6時から起き実績のあるポイントを探すも見つからず。子供のラジオ体操に付き合った後再探索するも見つからず。諦めて出勤前に長女と貝拾いにでも出掛けようと向かった道中から奇跡の再確認!!しっかりと撮影も済ませ、ハイテンションで出勤する事が出来ました。
まさかこんな時期に2日連続でヤツガシラに出会えるなんて、素敵な夏のプレゼントとなりました。
b0084378_2351486.jpg
7/28 朝 同じ場所で。
b0084378_2363698.jpg
7/31 午後 同じ場所の1mほど上のモンパの樹上で。
b0084378_238973.jpg
8/1 午後 同じ場所で。ほふく前進して近付いてみました。

さて今回はいつまで滞在してくれることやら~~?自宅から徒歩1分以内なので観察がしやすくて助かります。大忙しの日でも毎日ちらりと数回はこの場所を覗く事が出来るので!!。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-08-01 23:11 | 座間味の鳥
<< 夏休みなのでラジオ体操始ってま~す! ゆう君とまこちゃん来島 7/20より >>