人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リュウキュウサンコウチョウやっと撮影成功!

今朝もぷら~~~っと森の中へ。
3才の二女と行くはずが途中から「帰る!」っと言い出したので、一度家に帰り再び単独で。
相変わらず「リュウキュウアカショウビン」「ウグイス」「ヒヨドリ」「メジロ」などがあちこちで鳴いています。
たまにはのんびり粘ってみるか!としゃがみこみ、ぼ~~っとしていたら、やってきました「サンコウチョウ」。
距離は20m程はあると思うけど、何とか10カットほど撮影!
のんびりしながらシャッタースビードや感度調整なども出来たので、何とか見られる写真も2カットほど。
良かった、良かった!
座間味野鳥CLUBのT氏は「巣」も確認したそうです。
子作り、子育てが始まっているようですよ~~。
リュウキュウサンコウチョウやっと撮影成功!_b0084378_1182091.jpg


こちらは昨日、古座間味ビーチから撮影した「アジサシ」4羽。
今シーズン、アジサシ類初確認!
リュウキュウサンコウチョウやっと撮影成功!_b0084378_1110145.jpg


by furuzamamibeacher | 2012-05-25 11:11 | 座間味の鳥
<< 金ピカのサナギ、観察日記 by長女 3歳児、アカショウビンに出会う!! >>