The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3歳児、アカショウビンに出会う!!

今朝も3才の娘と散歩に行ってきました。
b0084378_14134910.jpg
まずは昨日の午後から同じ木にいるオキナワキノボリトカゲを見て、「マジで!?」っと思いながら出発~!
b0084378_14152834.jpg
こんな草も花らしきが付いていたので、撮ってみたりして。。
b0084378_14163987.jpg
リュウキュウバライチゴの花がまだ咲いているのに驚いたり。
b0084378_14174249.jpg
相変わらず小さな花を撮るとピントが合わなかったり。
b0084378_14183462.jpg
飛んでいるオキナワチョウトンボはファインダーに入れるのが精一杯だったり。

そして何とリュウキュウアカショウビンがぁ~~~!
前方左の山の中から私たちの方に向かってきて頭上を越え、後方の山に消えていった。
3才なのに何故かベビーカーに乗っていた二女も初確認!「くちがあかかったねぇ~」っと、しっかりと見られた様子。私はいつも通り呆気に取られて、首からぶら下げていたカメラに手が伸びることもなく・・・。

b0084378_14223078.jpg
初めて見る「オキナワクルマバナ」という小さな花を撮ったり、
b0084378_14233694.jpg
ツワブキの花が咲くのはこんな時期じゃ無かったはずだけど。。。と思いながら帰宅しました。
昨日からいたオキナワキノボリトカゲの姿はやっと消えていました。

b0084378_1425054.jpg
出勤途中、ちらりとらっきょう畑に寄ってみたらフロントガラスに「オサヨコバイ」がくっついていました。相変わらず睨んでいるようにしか見えない!体長1cm位ですが。。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-05-23 14:27 | 座間味の植物
<< リュウキュウサンコウチョウやっ... バケツを持って鳥を見に?????? >>