The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

珍しくてカッコいい鳥見っけ!!!

さて、何年前にもらった「でんすけすいか」だったっけ?
過去のブログに載せた筈だけど、探しきれない~~。
まぁ何年前でもいいか!?
家の前でポットに入れていた古い種が10粒中2粒発芽し、一粒は本葉が2枚になったので畑に植え替えに行ってきました。「ウリハムシ」とかによく食べられちゃうから、対策が大事なんだけど、おいらはいつも適当なのでなかなか実りません。

さて畑に植え替えた後、見た事もないかっこいい鳥を見ました!
慌ててカメラを取りに帰り、戻ってみると・・・・。
「いたぁ~~~!」まさかの再確認!
大体カメラを家に取りに行って戻ってみると、いないんだよね~~~。
b0084378_17413912.jpg

畑が隣の、おばちゃんのトマト畑の上で再確認!!
b0084378_17415970.jpg

おっと、飛び立っちゃうの~~!?
「インドハッカ(カバイロハッカ)」でした!


この後、電線や電話のアンテナの上でも確認できました。。
[PR]

by furuzamamibeacher | 2012-05-15 17:51 | 座間味の鳥
<< 沖縄・ケラマ諸島、座間味島より... 久岳林道の植物 5月 >>