The古座間味ビーチャーズ


沖縄離島、座間味島の自然たち
by furuzamamibeacher
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンクたち
タグ
最新のトラックバック
ヘリーハンセン
from ヘリーハンセン
癒しと力を与えられる島
from hizoo1999の日記
秋刀魚の美味しい選び方
from きっと日刊じゃんくま新聞
おしりかじりむし
from おしりかじりむし
沖縄そばって・・・
from 沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年1本目のゴーヤ、ゲット!!

地球温暖化防止においらも一役買おうと、昨年から「緑のカーテン」に挑戦!
本当はただ美味しい物が食べたいだけなはず~~。

っで、キュウリに続き本日第一弾の「ゴーヤ」ゲット!!
昨年よりは早く植えたつもりが、やっぱり村内の皆さんよりも出遅れていたようで・・・。
まぁしかし、何とか1本手に入れ、食卓には「ゴーヤチャンプルー」と「ゴーヤと鳥のシークワサー甘味噌和え」として登場しました!
どちらも絶品!(シークワサーも庭に生っている)
採れたて、無農薬、無化学肥料の野菜はやっぱり「美味しい」ぜィ!
b0084378_1231998.jpg


次は3種類目の「ナーベラー」が収穫近し!!
[PR]

by furuzamamibeacher | 2010-07-20 01:25 | My 畑
<< 座間味であまり見ない昆虫発見!... ながさきあげは >>